運営主体 山形新聞 荘内銀行 サポート 山形銀行 きらやか銀行 山形県 Readyfor Wonderfly

山形サポート

クラウドファンディングを検討したい。

メインメニュー

新着情報

「鶴岡・免疫維持へ食習慣提案」ネクストゴールに挑戦

 山形新聞社のクラウドファンディング「山形サポート」で資金募集していたプロジェクト「参加型CF!免疫力測定とマイ食事探しで身を守るきっかけを提供したい」(鶴岡市、マイ食事スタイル探しチャレンジプロジェクトチーム)が30日までに、目標金額の200万円を達成した。同日午後5時現在の支援額は202万2千円。目標を250万円に引き上げる「ネクストゴール」に挑戦し、期限のきょう31日まで支援を募る。

 同プロジェクトは、免疫力を維持する食習慣を提案し、健康を気遣うきっかけづくりを行う。免疫力検査は一定額以上の支援者が対象で、唾液による検査結果を基に、感染症などの予防に効果が期待される複数の食材を紹介、その中から自分自身で選んだ食材をいつもの食事に1カ月間取り入れてもらう。支援額によっては2度目の検査も行う。

 チーム代表の五領田小百合さんは「たくさんの人に支えられ、夢がかなう瞬間を迎えられた。このプロジェクトを支援して良かったと思ってもらえるよう頑張っていきたい」と話す。

 山形サポートは「鉄道×スニーカーで高校生の“足”を考える“ASHI”プロジェクト」(長井市、フラワー長井線利用拡大協議会)の支援も募っている。

[2021年7月31日掲載]