2023年3月22日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

ABC澤田有也佳アナ、仕事復帰へ「徐々に頑張ります」 「顎口腔ジストニア」で昨年10月から休養中

ABCテレビ・澤田有也佳アナウンサー(C)ABCテレビ
 顎口腔ジストニアと診断され、昨年10月から活動を休止していた澤田有也佳アナウンサー(29)が、7日放送のABCラジオ『ミルクボーイの火曜日やないか!』(毎週火曜 正午)に電話出演を果たし、あす8日から仕事復帰すると伝えた。

【写真】どんな人?『おはよう朝日です』でアシスタントを務める澤田有也佳アナ

 澤田アナは「ご無沙汰しております。緊張とうれしさとで、今震えています」と切り出すと「今こんな感じなんやみたいなのを、感じてくださっているんかな」と率直な思いを吐露。「ミルクボーイのお2人が、ワクワク休養と名付けてくださったからこそ、前向きな休養に捉えることができたので、行ったことのない場所に行こうとか。毎日誰かしらと会って、お話して、いろんな意見を吸収できた」と声を弾ませた。

 続けて「体調はおかげさまで、日常生活は支障がないので、あしたから出社をはじめまして、ちょっとずつ、ラジオニュースを読んでいきます」と報告。「やっぱり、1回エンジン切ると、かかるまで時間が必要じゃないですか?今週、来週辺りは、若干…」と笑わせながら「あしたの朝、出社なので、きょうの夜は早めに。普通に出社するのも緊張するっていうのがあるかな。でも、徐々に頑張ります」と前向きに語っていた。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる(エリア外聴取は、プレミアム会員への入会が必要)。

 澤田アナは、1994年1月24日生まれ。兵庫県西宮市出身。朝日放送へ2016年入社趣味は、絵を描くこと、女性アイドルを愛でること、ダンス。『おはよう朝日です』、ラジオ『R→933 LP.』『ミルクボーイの火曜日やないか!』などに出演していた。
公開:2023-02-07 17:44
更新:2023-02-07 17:44
ギャラリー
[PR]
[PR]
乗って行こう
[PR]
[PR]
[PR]