2023年2月5日(日)
山形新聞ロゴ
[PR]

山口乃々華、急性声帯炎のため舞台『オッドタクシー』声のみ代役立て出演

山口乃々華 (C)ORICON NewS inc.
 ダンサーで俳優の山口乃々華(24)が急性声帯炎のため、きょう25日から出演予定だったアニメ『オッドタクシー』の舞台『オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない』を声のみ代役を立てての出演となることが、LDH公式サイトで発表された。

【写真】個性豊かな4人がかわいい舞台『オッドタクシー』メインビジュアル

 公式サイトでは、「いつも山口乃々華を温かく応援していただき、誠にありがとうございます。弊社所属の山口乃々華ですが、声を発することが困難な状態となり、医師の診察を受けた結果、急性声帯炎との診断を受けました」と報告。

 「つきましては、本日より公演が始まる舞台『オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない』は、声のみ代役を立て出演することとなりました。舞台『オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない』の公演を楽しみにお待ちいただいている皆様、ご関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたします」と伝えた。

 2021年4月~6月にかけて放送された『オッドタクシー』は、41歳のタクシードライバー・小戸川が乗せるクセのある客たちとのやりとりが、一人の少女の失踪につながっていくというミステリー・サスペンス。キャラクターたちのかわいいビジュアルを裏切り、それぞれの思惑が複雑に絡み合った本格的な物語で話題となった。

 舞台「オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」では劇中に登場するアイドルグループ・ミステリーキッス結成までの前日譚が描かれる。誰もが認める圧倒的な可愛さと底知れぬ野心を持つセンター・二階堂ルイを小栗有以(AKB48)、物語のキーパーソンで自分の欲求に正直で無邪気な性格の和田垣さくらを濱岸ひより(日向坂46)、自分に自信がなく、控えめな市村しほを演じるのは鈴木瞳美(≠ME)、山口が天性の才能を持つ三矢ユキを演じる。

 東京公演は大手町三井ホールで1月25日~1月31日、大阪公演はCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで2月4日~5日で上演される。
公開:2023-01-25 18:02
更新:2023-01-26 09:54
ギャラリー
[PR]
[PR]
住宅展示場
[PR]
[PR]
[PR]