2022年12月5日(月)
山形新聞ロゴ
[PR]

ポケモン新作、わざマシンを自分で作る! 「わざマシンマシン」バトル後の落とし物で材料集め

わざマシンを作る装置「わざマシンマシン」
 大人気ゲーム『ポケットモンスター』のシリーズ完全新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」(Nintendo Switch 11月18日発売)の新情報が6日、発表された。

【画像】どんな装置?ポケセン登場したわざマシンを作る「わざマシンマシン」

 ポケモンにわざを覚えさせることができる道具、わざマシン。本作では、全てのポケモンセンターに常設されている装置「わざマシンマシン」で、わざマシンを自分で作ることができる。

 わざマシンは、「リーグペイ(LP)」と「ポケモンのおとしもの」を使って作る。「リーグペイ(LP)」とは、物語を進めたり、ポケモンのおとしものと交換することで手に入るポイント。

 「ポケモンのおとしもの」は、野生のポケモンがバトルの後にうっかり落としていくことがあり、わざマシンの材料になる。わざマシンマシンでポケモンに覚えさせたいわざを見つけて、わざマシンを作ってみよう。

 入手できるわざマシンのラインナップは、冒険するにつれて増えていく。わざマシンは一回使うとなくなりますが、必要な「リーグペイ(LP)」と「ポケモンのおとしもの」があれば、わざマシンマシンで何度でも作ることができる。ポケモンにどんなわざを覚えさせるかよく考えて、戦略の幅を広げよう。

 『ポケモン』シリーズの完全新作は、『ポケットモンスター ソード・シールド』(2019年)以来、3年ぶりで、シリーズ初のオープンワールドで豊かに表現された世界を自由に冒険することができ、まだ見ぬポケモンや人々との出会いを堪能できる。

 物語の舞台はパルデア地方となり、伝説のポケモンに乗って冒険。背中に飛び乗り、草原や空、海、あらゆる場所を駆け巡ることができる。また、冒険の始まりは学校で、プレイヤーは生徒として入学し、課外授業のテーマは”宝探し”。自分だけの宝物を探す旅に出るストーリーとなる。
公開:2022-10-06 22:16
更新:2022-10-07 10:03
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形県企業データベース
[PR]
[PR]
[PR]