2022年11月26日(土)
山形新聞ロゴ
[PR]

松本潤「ボディバランス」進化に意欲 “和もの”の動き心がけ“相撲”を参考

松本潤出演の「ルルアタックプレミアムシリーズ」新テレビCM
 人気グループ・嵐の松本潤が、8日から放送開始される第一三共ヘルスケアの総合かぜ薬『ルルアタックプレミアムシリーズ』の新テレビCM「プレミアムに進化」篇に出演する。

【動画】松本潤が閃光を放ちながら街を疾走

 新CMでは、松本演じる世界をカゼから救うヒーロー「ルルアタッカー」もプレミアムに進化。「閃光を放ちながら街を疾走し「もっと速く届けたいから」という強い思いを胸に、つらいカゼの症状に悩む人を救っていく、といった内容。

 撮影では、スピード感を演出するため、“走る”シーンが多数。終了後、松本が「(撮影中は)ずっと走っていました。ほぼ止まっていないです」と語ったように、ランニングマシンの上で“走る”、スタジオの中を“走る”、くるりと回って“走り去る”と、終始走りずくめとなった。

 さらに、ワイヤーアクションの要領で、ジャンプをしたり、宙吊りになったりと、タフな撮影の連続。松本は「今回の見どころはスピード感です。とにかく進化した“プレミアム”を、スピードで表現しています。衣装も新調していただき、金色に変わってプレミアム感を表現しています」とパワーアップに自信。

 普段の生活において進化したいこと、進化させたいことについて松本は「ボディバランスをより進化させたいです」と回答。「最近、(身体の)“軸”にこだわった生活をしているので、自分の体幹がどういうふうに動くのかなどをより意識しています。特に最近では“和もの”の動きをすることが多く、その動きに必要な(ボディ)バランスを取れるように心がけています」とのこと。

 「これまで普段の生活において使っていた筋力とは違うところを使うので新鮮です」という松本が、“和もの”の動きや所作の参考にしているのが“相撲”。「相撲ってこういう体の動かし方をしていたんだ!四股を踏む理由はこういうことだったんだ!と思いながら(相撲を)見ています」と近況を報告した。

公開:2022-10-07 04:00
更新:2022-10-07 04:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD
[PR]
[PR]
[PR]