2022年9月27日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

シャンプーハットてつじ、番組企画の生誕祭イベントにファン「0人」の悲劇を告白 

17日放送『今ちゃんの「実は…」 』に出演するシャンプーハット・てつじ(C)ABCテレビ
 お笑いコンビ・シャンプーハットが、きょう17日放送のABCテレビ『今ちゃんの「実は…」』(毎週水曜 後11:17 ※関西ローカル)に出演する。番組のお宝映像を振り返るファン感謝祭企画で、てつじを襲った悲劇を振り返る。

【番組カット】『今ちゃんの「実は…」』開始当時は中学生だった霜降り明星

 今回は、ファン100人をスタジオに招待し、真夏の祭典「今ちゃんの実は…ファン感謝祭」と銘打つ。「出演者・スタッフ厳選!実は…史に残る名場面10連発は実は…」をでは、2008年4月の放送開始し、今年で15年目に突入した番組の歴史から、出演者&番組関係者が選んだ10の名場面が公開される。

 霜降り明星・せいやは番組スタート当時は中学生だったが、「ずっと観てました!」と言い、シャンプーハット・てつじの名場面をイチオシする。2016年8月、てつじの誕生日を祝う「てつじ生誕祭」を番組収録中に行うことになり、事前にSNSで告知し、ABCテレビに来てくれるよう呼びかけたが、駆けつけたファンはなんと「0人」だった…。

 無謀と知りながらも「てつじ生誕祭」の開催を決意したマル秘事情をてつじがぶっちゃけ、それから数年後、再び襲われた“ファン0人芸人”の悲劇も告白する。

 さらに、卒業メンバー・千鳥の名物ロケ「夜中に突然、夫が千鳥を連れて帰ったら、世の中の妻は実は…何を出すのか?」から生まれた名シーン「○○を我慢するおじさん」の貴重映像も公開される。

 千鳥が、夜の京橋で酔って路上で寝ていた男性に声をかけ、帰宅に同行しようとするが…。「言語を超えたおもしろさ。カンヌ映画祭とかに出したらええ賞を獲ると思うねん!」と今田耕司が絶賛するVTRで、「落ち込んだときもこれさえ見れば笑ってまう」と自宅で何度も見返すほどハマったという不朽の名場面がよみがえる。
公開:2022-08-17 14:57
更新:2022-08-17 14:57
ギャラリー
[PR]
[PR]
ヤマガタデジタルニュース
[PR]
[PR]
[PR]