2022年9月27日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

なかやまきんに君、肩書は“声の大きなボディービルダー” 新ギャグ不発で「お笑い芸人なんて言えない」

肩書は“声の大きなボディービルダー”だと語ったなかやまきんに君 (C)ORICON NewS inc.
 お笑い芸人のなかやまきんに君が17日、都内で行われたピザハット新商品『ごはんピザMY BOX』発表会に登壇した。

【動画】ハプニング発生!?試食のピザを奪われてスタッフと大揉めするなかやまきんに君

 新商品である、おひとりさまピザセット『MY BOX』から生地にお米を使ったジャパニーズピザ(和風・欧風・米国風セット)の1日広報部長に就任。現在は大会を控え、減量中ということで「きょうに調整をあわせて、楽しみにしてきました。控室でも(商品を)用意してもらったんですけど我慢しました」と商品を前に声を弾ませた。

 待ちに待った試食タイムでは“筋肉ギャグ”を随所にはさみつつ「う~わ~!味がある!」と大興奮。「毎日味気ないもの、ゆでたり蒸したりしてるものを食べてたので、久しぶりにこんなにおいしいものを…これはズドンときますね。ご飯のあたたかみもこれだな、幸せが体中に伝わってきます」としっかり堪能した。

 その後も就任を記念し、米俵を頭上に持ち上げるアクションではフラッシュを浴びる間何度も「ヤー!」を連発させるサービス精神旺盛ぶりで、1日広報部長の役割をまっとう。同席した社長から“新ギャグ”をお願いされると「断る!」と拒否しながらも「ここで断ったら次の依頼がこないかも…」と思い直し、新ギャグ「ごはん!ピザ!マイボックス!」を満を持して披露した。

 しかし、いつもどおり、ややウケな会場の雰囲気に、同席した社長から「この失笑を吹き飛ばすパワー。まさに『マイボックス』にふさわしいギャグだった」とフォローされタジタジに。その後、社長ときんに君が2人で新ギャグを披露して会場から拍手が起きると「交通費を!タクシーで帰りたいです!」と大声でお願いした。

 イベントを振り返ってきんに君は「お笑いを除いては120点。そこだけは評価に入れないでいただきたい。お笑い込みだと、25点」と反省しきり。「やはり、ギャグのあたりで、記者さんもシーンとしていたので次から笑い声のSEを用意して…」と報道陣にもちゃっかりリクエストした。

 ボディービルダーはじめ、お笑い以外の活躍が盛んなことから、改めて肩書を聞かれたきんに君は「声の大きなボディービルダー。『お笑い芸人です』だなんて言えたもんじゃない」ときっぱり。報道陣の「お笑いは捨てた?」の質問に「今でも拾い続けてる。捨てるものすらもってない。拾って探し続けているんですけど、見ると溜まってない。なのでお笑い芸人なんて言えない。でも筋肉はみてください。成長してます!お笑いはやってもやっても成長しない。自分でもなぜかはわからない。謎です」と首をかしげていた。

公開:2022-08-17 13:28
更新:2022-08-17 21:25
ギャラリー
[PR]
[PR]
ヤマガタデジタルニュース
[PR]
[PR]
[PR]