2022年10月4日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

父になった山里亮太、娘の泣き声聞いて「コンマ何秒で号泣」 “WAONさん”蒼井優への感謝も

山里亮太&蒼井優夫妻 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(45)が、10日深夜放送のTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜 深1:00)に出演。妻で俳優の蒼井優(36)が、第1子女児を出産したと報告し、生まれるまでの様子、生まれてからの奮闘ぶりを明かした。

【写真】寄り添い合いラブラブ…微笑ましい山ちゃん&蒼井優

 番組冒頭に、第1子の誕生を伝え、ラジオが第一声となった。「今の今が初めて言ったんです。WAONさん(番組内での蒼井の愛称)も誰にも言わずに『きょうがはじめの声にしたいでしょう』ということで。記者の方とかもね、ずっとWAONさんがお腹が大きいときから車でついて来られたりして、誰かが出しちゃうかなと。自分のラジオで最初に報告ができてよかった」とかみしめるように話した。

 続けて「ありがたいことに立ち会えまして、カメラとか買っちゃってんのよ。カメラ屋さんに行ってさ。オレもバレちゃいけないから。新人YouTuberとして…」と笑いを交えながら回顧。「そろそろっていう時に病院行って、テンパっちゃってさ。初めて我が子が自分を見るのかと思ったら、おしゃれな紺のセットアップを着て。バクバクよ。この状況じゃない?検査とかもしていて。まず何より、病院の人々に感謝しかない。この難しい状況の中で」と感謝の気持ちを伝えた。

 出産前に、助産師から「一声かけてあげてください」と言われたそうで「『扉の向こうで頑張っていますから』って。中のザワザワが聞こえているわけよ。それだけでウルウルしてさ。一瞬しか会えないので、一言だけって。すっごく急に緊張してきちゃって。『優、セットアップで来たよ』って」と笑い声で語った。

 その上で「泣き声が聞こえ、コンマ何秒で号泣です。すごくカッコいいWAONさんって。『いや、これ…えっ』って、号泣よ、ここから父親始まるんだって。デレデレすぎて心配。あとは、もう本当にWAONさんがすごいなって。ずっとひとつでいたからさ、母親なのよね。今暮らしているけどさ、一緒に。こんなになんにもできないんだって。ミルクとかさ、お湯を沸かすんだとか、こんなに計算するんだって。お湯を沸かしたり、冷ましたり」とパパとしての顔をのぞかせた。

 山里と蒼井は2019年6月に結婚。今年2月には連名コメントで、蒼井の妊娠を伝え「この度第一子を授かりましたことをご報告させていただきます。たくさんの関係者の方のご理解とご協力のもと、無事安定期を迎えることができましたこと、心より感謝申し上げます。出産は夏頃を予定しております。今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです」とつづっていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
公開:2022-08-11 01:36
更新:2022-08-11 01:36
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形県企業データベース
[PR]
[PR]
[PR]