2022年9月27日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

さかなクン、年齢不詳イジられるも「成魚」 同級生のドランク鈴木「高校は前の席でしたね」

年齢不詳イジられるも「成魚」だと説明したさかなクン (C)ORICON NewS inc.
 タレント・さかなクン、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓(46)が10日、都内で行われた、さかなクンの半生を描いた映画『さかなのこ』(9月1日公開)の完成披露上映会に出席した。

【動画】ドランク鈴木に強烈ツッコみされるさかなクン

 この日は、8月6日の誕生日を迎えたさかなクンを祝うため、さかなクンと中学高校の同級生である鈴木がサプライズで登場。しかし、鈴木は「言うのは申し訳ないのですが、あの方(さかなクンは)年齢非公開ですよね?」とイジると、さかなクンは「成魚って言っているの!」と照れ。

 鈴木は「高校は前の席でしたね」と学生時代を振り返ると、さかなクンは「クラスが違う時はよく、体操着を借りに行ったりね~」と青春エピソードを話した。なお、鈴木の生年月日は1975年12月7日生まれで、同級生ということを明かしたさかなクンの年齢は47歳となる。

 映画の原作はさかなクン初の自叙伝『さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~』で、子どものころから魚が大好きだったさかなクンが、たくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでを描いた物語。性別の垣根を越え主人公・ミー坊役をのん、ミー坊の人生に大きな影響を当たるギョギョおじさん役をさかなクンが映画初出演として務めている。

公開:2022-08-10 19:18
更新:2022-08-12 13:34
ギャラリー
[PR]
[PR]
ヤマガタデジタルニュース
[PR]
[PR]
[PR]