2022年9月27日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

『LIVE STAND』大阪公演で「baseよしもと」同窓会実現へ ダイアン&ブラマヨ小杉ら若き日なつかしむ

『LIVE STAND 22-23 OSAKA』メディア向けPR記者会見の模様 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビのダイアンが10日、大阪市内で行われた『LIVE STAND 22-23 OSAKA』メディア向けPR記者会見に出席。同イベントで「baseよしもと」「5upよしもと」のメンバーが集結することになり、若かりし頃のコンビ写真をバックにトークを繰り広げた。

【写真】若い!「baseよしもと」時代の写真の前でトークするダイアン

 『LIVE STAND』は、吉本興業が主催し、2007年~10年に開催された日本最大級のお笑いフェスで、今年12年ぶりに復活する。東京公演が8月19日~21日に千葉・幕張メッセで行われ、大阪公演が9月17日・18日に大阪城ホールやクールジャパンパーク大阪で開かれる。

 大阪公演の2日目には「LIVE STAND presents あの頃のbase・5upよしもと」と題したスタージが繰り広げられることになった。心斎橋筋2丁目劇場の流れをくみ、2000年代に大人気となった大阪の若手芸人劇場「baseよしもと」や「5upよしもと」のメンバーがそろう。

 ダイアンのユースケは「baseよしもとに育ててもらった」と懐かしみ、同世代芸人やファンとの再会を心待ちに。さらに、相方・津田篤宏が『マンスリーよしもと』2004年1月号で掲げた新年の目標を当てるクイズでは、「バイクの免許をとってハーレーに乗りたい」と見事正解させ、コンビ仲の良さを見せつけた。ちなみに、津田はその後バイクには乗っていないという。

 同じく「baseよしもと」出身のブラックマヨネーズ・小杉竜一は「FUJIWARAがトップで(自分たちは)入れ替えメンバーだった」とブレイク前をしみじみと回顧。イベントには、FUJIWARAやダイアンをはじめ、かまいたち、銀シャリ、シャンプーハット、スマイル、天竺鼠、とろサーモン、藤崎マーケット、モンスターエンジンらが登場する。
公開:2022-08-10 19:27
更新:2022-08-10 20:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
ヤマガタデジタルニュース
[PR]
[PR]
[PR]