2022年9月27日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

さかなクン、40分で「ギョギョ」語を20回以上連発 「一ギョ一会」「ギョ年の月日が…」に会場爆笑

40分で「ギョギョ」語を20回以上連発したさかなクン (C)ORICON NewS inc.
 俳優・のん、タレント・さかなクンが10日、都内で行われた、さかなクンの半生を描いた映画『さかなのこ』(9月1日公開)の完成披露上映会に出席した。

【動画】ドランク鈴木に強烈ツッコみされるさかなクン

 この日は、おなじみの魚が描かれた白衣姿で登場したさかなクンは、タコが隠れて描かれたカラフルなのんの衣装に「ギョギョギョ!」と興味津々。

 さかなクンと言えば、この「ギョギョギョ!」の口癖がおなじみで、40分の舞台あいさつ中に「ギョんばんは!さかなクンです」「ありがギョうございました」「ギョ一緒ください」「一魚(ぎょ)一会の本を映画にしてくださると聞いたのが、ギョ年前なんですよね!ギョ年の月日が~」などと、“ギョギョ語”を連発。

 記者が集計しただけでも、40分間で“ギョギョ”ワードを20回以上連発しており、会場を笑わせていた。

 映画の原作はさかなクン初の自叙伝『さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~』で、子どものころから魚が大好きだったさかなクンが、たくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでを描いた物語。性別の垣根を越え主人公・ミー坊役をのん、ミー坊の人生に大きな影響を当たるギョギョおじさん役をさかなクンが映画初出演として務めている。

公開:2022-08-10 18:59
更新:2022-08-10 21:07
ギャラリー
[PR]
[PR]
ヤマガタデジタルニュース
[PR]
[PR]
[PR]