2022年9月27日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

羽生結弦選手の公開練習動画、8時間半で100万再生 「すばらしい演技ありがとう」世界中から反響

羽生結弦選手(C)ORICON NewS inc.
 プロフィギュアスケーターの羽生結弦選手が10日、公式YouTubeチャンネルで公開練習『SharePractice』を2時間にわたりライブ配信した。10万人以上がライブ配信を視聴し、アーカイブを含め8時間半で100万回再生を達成した。

【動画】4Aにも挑戦!羽生結弦選手の公開練習『SharePractice』

 動画は、リンクサイドで行うウォームアップの様子からスタート。氷上に立った後も徐々に体を慣らしていく姿が映された。4回転ジャンプなどの高難度ジャンプも美しく着氷し、
4回転アクセルにも挑戦。2018年平昌五輪で金メダルを獲得したプログラム『SEIMEI』も披露し、プロ転向後初めてファンに見せたスケートとなった。

 10日正午の公開から8時間半後の午後6時半には100万回再生を達成。登録者数は50万人を突破した。視聴者からは「すばらしい演技をありがとう」「ノックダウンです」「とても幸せなぜいたくな時間になりました」「濃厚なプラクティス動画でした。けがに気を付けて頑張ってください」などのコメントが寄せられた。

 また、「『オペラ座の怪人』が見たい」「ロミジュリが見たい」「『Somebody to love』が大好きなので、いつか」などリクエストも投稿され、期待が高まっている。そのほか日本語だけでなく、中国語や英語のメッセージも多数投稿され、世界中から注目が集まっている。

公開:2022-08-10 18:55
更新:2022-08-10 18:56
ギャラリー
[PR]
[PR]
マイベストプロ
[PR]
[PR]
[PR]