2022年10月6日(木)
山形新聞ロゴ
[PR]

『ぐるナイ』コスプレ企画にジャニーズ参戦 岡村隆史とキレキレダンス対決

『ぐるぐるナインティナイン』2時間スペシャル『ダレダレ?コスプレショー』第15弾 (C)日本テレビ
 11日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』2時間スペシャル(後7:00)では、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」第15弾を届ける。解答者として陣内智則、ダレノガレ明美、ティモンディ、中山秀征が登場。鼻の形だけで当てることができる“最強解答者”滝沢カレンは今回も別室から1人でチャレンジする。

【写真】鬼を退治する人気漫画のキャラクターも登場

 最初のコスプレ有名人は人気マンガの“冷静沈着なキャラクター”となって登場。ヒントとして中山が顔を近くで見てみるも「劇画すぎてわからない」と困惑。「本当わかんない」(ダレノガレ)「アスリート系?」「ジャニーズ枠もあるよ」(陣内)と予想が飛び交う中、ダンスが得意ということで、岡村とキレキレの圧巻ダンス対決をする。

 続いて人気漫画の“風”の呼吸を使う鬼退治キャラクターで登場したのは、超大物有名人。開いた胸元から見えるムキムキ大胸筋にゲスト陣はびっくり。「全然わかんないこの人」と滝沢も大苦戦する。自前のサックスで披露する見事な演奏に全員聞きほれてしまうが、その正体にスタジオ中が騒然となる。

 手で触れたものを分解し修復できる能力をもつ人気漫画のキャラクターにふんした有名人は、熱愛発覚で話題のあの人。口元をすっぽりと覆う特殊なマスクが特徴的で、ゲストたちは立ち姿や腕の見た目から「女の子でしょ?」(中山)と予想する。吹き矢で風船割りに挑戦する「プレッシャーゲーム」では、なぜか失敗すると解答者にCO2のお仕置きが待ち受け、中山、陣内、ダレノガレらがCO2地獄に陥る。

 魔女から子孫を守るヴァンパイアキャラとなって登場したのは、紅白出場の元国民的アイドル。キックボクシングが得意ということで、ティモンディ・高岸宏行が相手となってミット打ちに挑戦する。「本気で来てください。一緒に成長していきましょう」とやる気満々の高岸に圧倒され、コスプレ有名人のほうがヘロヘロ状態に。滝沢も「全然わからない」とまさかのお手上げということで、ヒントとして陣内とにらめっこし、笑わせてみるとまさかの陥落。果たしてこの有名人の正体は誰なのか。
公開:2022-08-10 19:00
更新:2022-08-10 19:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
住宅展示場
[PR]
[PR]
[PR]