2022年10月2日(日)
山形新聞ロゴ
[PR]

GReeeeNの92、Bリーグ「琉球ゴールデンキングス」シーズン総合演出に就任 エンタメ性高い興行を目指す

『琉球ゴールデンキングス』のシーズン総合演出に就任したGReeeeN・92
 4人組ボーカルグループ・GReeeeNの92(クニ)が、プロバスケットボールB.LEAGUE「琉球ゴールデンキングス」の2022-23シーズン総合演出を務めることが8日、同チームから発表された。

【写真】『琉球ゴールデンキングス』×GReeeeNのロゴビジュアル

 92は、沖縄県那覇市出身で、中学生からバスケットボールを始め、Bリーグの各アリーナで試合観戦するほどのバスケットボール好き。日本代表戦の副音声配信企画や、Bリーグ試合のゲスト解説をするなど、普及活動に尽力してきた。

 総合選出就任について、チームは「日本を代表するトップアーティストであるGReeeeNのメンバー92氏に、選手紹介などオープニング演出のみならず様々な演出を共に創造していくことに共感を頂き、キングス総合演出へ就任する運びとなりました」と説明。「92氏と共に、琉球ゴールデンキングスそして沖縄アリーナが国内スポーツイベントの先陣を走れるよう、これまで以上にエンタテインメント性の高い興行を目指して参ります」と伝えた。

 また「92氏とは演出だけでない取り組みも計画しておりますのでお楽しみにお待ちください」と呼びかけた。ホームの沖縄アリーナで行う10月1日の宇都宮ブレックス戦で開幕する。

■GReeeeN・92 コメント
このたび、キングス総合演出に就任いたしましたGReeeeNの92です。これまでのキングスの歴史を大切にしながらも、さらにファンの皆様がワクワクする瞬間を増やしたいと決心を新たにしています。
日本のバスケットボール業界はこの数年で大きく発展しました。この先もまだまだ盛り上がっていきます。演出を通して、琉球ゴールデンキングスがスポーツエンタテインメントの先頭にたてるよう、そして共に「沖縄をもっと元気に!」できるように尽力して参ります。
公開:2022-08-08 18:37
更新:2022-08-08 18:51
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形百彩
[PR]
[PR]
[PR]