2022年9月25日(日)
山形新聞ロゴ
[PR]

新人ジョッキー今村聖奈、先輩・藤田菜七子と同じホリプロと契約 7月に重賞初騎乗初勝利

ホリプロとマネージメント契約を締結した今村聖奈
 日本中央競馬会(JRA)の新人・今村聖奈騎手(18)が、芸能事務所「ホリプロ」とマネージメント契約を結ぶことが8日、同社より発表された。同社には、福永祐一、川田将雅、藤田菜七子騎手も所属している。

【写真】馬にまたがれば雰囲気一変! 重賞初騎乗で圧巻のレースを披露した今村聖奈

 今村騎手は2003年11月28日生まれ、滋賀県出身。栗東・寺島良厩舎に所属し、今年度新人ジョッキーとしてデビューした。3月13日に17戦目で初勝利をあげ、5月22日には10勝とし、女性騎手の新人最多勝利数を22年ぶりに塗り替えた。7月3日のCBC賞では重賞初騎乗で初勝利を飾った。父は元騎手で現調教助手の今村康成氏。

 ホリプロは、今村騎手の競馬に専念できる環境づくりのため、各種メディア出演・イベント出演などを中心に総合的なサポートする。

 今村騎手は「このたび、ご縁がありましてホリプロとマネージメント契約を締結し、今後の活動のサポートをしていただくことになりました。福永祐一騎手や川田将雅騎手、藤田菜七子騎手と尊敬する先輩方も所属されており、とても心強く感じています。ファンの皆様のご期待に応えるべく、より一層競馬に精進していきますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします」とコメントした。
公開:2022-08-08 17:18
更新:2022-08-08 17:22
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形県企業データベース
[PR]
[PR]
[PR]