2022年8月17日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

JP、松本人志のモノマネで「仕事が30倍に増えた」 賞レースない苦労も明かす

7日放送『かまいたちの知らんけど』に出演する(左から)JP、原口あきまさ(C)MBS
 モノマネ芸人の原口あきまさ、JPが、きょう7日放送のMBSテレビ『かまいたちの知らんけど』(毎週木曜 後11:56 ※関西ローカル)に出演する。松本人志のモノマネで人気に火がついたJPは「仕事が30倍に増えた」と明かす。

【番組カット】かまいたち濱家隆一にダメ出しするハイヒール・モモコ

 今回は「人気者とドライプ旅!山内がもてなすプランを巡れば喜ぶ、知らんけど」と題し、かまいたちが原口とJPをゲストに迎える。「最近もてなしたい欲が出てきた」という山内健司の演出プランをめぐる。

 移動中の車内トークでは、JPが松本の代役で出演した番組がきっかけで「仕事が30倍に増えた」と言い、一方で漫才芸人のように賞レースがない苦労も明かす。原口は「気がついたら世に出てた」と振り返り、「モノマネする対象と仕事した日を“収穫日”って言っていて、その次の日はモノマネしたくて仕方ない」と職業病を告白する。

 山内がお取り寄せするほどハマっている「中華そば ふじい」のラーメンを食べた原口は、おいしさのあまり加藤浩次のモノマネを披露。さらに、女と男・市川扮する“井上小公造”が登場し、「かなりヤバいゴシップを持ってきました!」とゲスト2人のゴシップを明かす展開に。また、スペシャルゲストに稲川淳二が登場して夏の怪談話を楽しむ。

 番組後半では、かまいたちがハイヒール・モモコとのドライプ旅へ。NSC1期生で「ダウンタウンが同期で良かった」としみじみと話すモモコは、吉本入りのきっかけがスカウトで、知らない者同士でコンビを結成したエピソードなどを振り返り、濱家隆一へアドバイスやダメ出しも行う。
公開:2022-07-07 13:00
更新:2022-07-07 13:25
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形県企業データベース
[PR]
[PR]
[PR]