2022年8月17日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

「天皇杯」ラウンド16の九州ダービー、BSJapanextで生中継 中払大介氏・玉田圭司氏が特別ゲスト

(左から)中払大介氏、玉田圭司氏
 7月13日に行われる天皇杯ラウンド16(4回戦)「アビスパ福岡 対 V・ファーレン長崎」の九州ダービーが、BSJapanextで無料生中継されることが決定した(後6:50~)。特別ゲストにはアビスパ福岡OBでサッカー解説者の中払大介氏、V・ファーレンOBで元日本代表・玉田圭司氏を迎える。

【動画】アニメ「シュート!」 小野伸二による久保嘉晴の伝説“11人抜き”の完全再現PV

 中払氏は現在、アビスパ福岡をはじめとする試合解説や福岡の地元テレビを中心に活動。玉田氏は引退後もV・ファーレン長崎アンバサダー兼アカデミーロールモデルコーチに就任しクラブに貢献し続けている。そんな2人がラウンド16の展開をどのように見ていくのか、試合直前の特別番組も編成し、視聴者に楽しんでもらえる企画を用意し生中継する。実況は3回戦に続き南鉄平氏が務める。

 番組に寄せて中払氏は「アビスパ福岡の天皇杯での最高順位はベスト8でそこを目指す戦いの中、同じ九州の長崎との九州ダービーをできることを楽しみそして喜んでいます。熱い戦いを楽しく見てもらえるように頑張ります」と意気込み。玉田氏も「天皇杯ラウンド16で実現した『九州ダービー』。 堅い守備を武器に勝ち上がってきたアビスパ福岡と、J1・FC東京を打ち合いで下し、勢いに乗るV・ファーレン長崎の戦いで、両チームの魅力や、選手たちの頑張りを全国の皆さんにお届けできるよう頑張ります!」と熱戦を期待している。

 先日放送した3回戦に続き、試合中、視聴者から公式アプリ「つながるジャパネット」に寄せられた応援コメントはテレビの画面下にリアルタイムで表示。ハーフタイムには、ゲストの2人から応援コメントを紹介し、後半戦に向けさらに各チームの応援を盛り上げていく。

 熱戦が予想される生中継の直前に、毎週土曜・午後0時30分から放送している『密着 V・ファーレン長崎2022』特別版として、V・ファーレン長崎の監督、選手らがどのように当日の試合に向けて取り組んできたかを追ったドキュメンタリー番組も放送。放送時間は決定次第、公式ホームページ、公式 Twitterで発表予定。
公開:2022-07-07 12:43
更新:2022-07-07 12:44
ギャラリー
[PR]
[PR]
住宅展示場
[PR]
[PR]
[PR]