2022年8月11日(木) 山の日
山形新聞ロゴ
[PR]

武井壮、深夜のトレーニング仲間がいなくて嘆き SNSで呼びかけも「誰もこない」

深夜のトレーニング仲間がいなくて嘆いた武井壮 (C)ORICON NewS inc.
 タレントの武井壮が7日、都内で行われた法人向けウェルネスサポートサービス『Wellness Aile(ウェルネスエール)』記者発表会に登場した。

【写真】短冊にどんな願い事した?トレーニング仲間がいないことを嘆いた武井壮

 同サービスは、Apple Watchで取得したヘルスケアデータから企業が社員の健康を管理でき、社員ひとりひとりの活動量を集約してアプリ内のキャラクターが変化するゲーミフィケーション要素をもたせるなど、楽しみながら健康管理ができるよう企画・開発された。

 この日は、公式アンバサダーとして日本フェンシング協会会長も務める武井が登壇し、普段のトレーニング事情を語った。「トレーニング生活の唯一の悩みがあるのですが…」と切り出し、「深夜にトレーニングをしているので(一緒にしてくれる)仲間がいない」と嘆き。

 「いつもSNSで募集をするんですよ。『今からゴルフの練習をしないか?』『今からダッシュする人!』と募集するのですが、みなさん『武井さんすごいですね! 夜に走っていて。俺も行っていいですか?』とか社交辞令で言うのですが、誰も(練習場に)こないんですよ」と笑わせた。
公開:2022-07-07 15:07
更新:2022-07-07 15:10
ギャラリー
[PR]
[PR]
就活ナビ
[PR]
[PR]
[PR]