2022年6月30日(木)
山形新聞ロゴ
[PR]

ナインティナイン、活動自粛のインパルス堤下を激励 『岡-1』GPまさかの敗退も「巻き返しに期待したい」

ナインティナイン (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ナインティナインが、23日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が、14日に都内の路上で物損事故を起こし、17日から活動自粛していることを受け、コメントを寄せた。

【写真】5年前…深々と頭を下げ謝罪したインパルス・堤下敦

 岡村隆史による、ちょっとクセの強い審査とそれに翻ろうされる『岡-1グランプリ』で、ほかの出演者たちとともに堤下は4連覇を達成している“絶対王者”。そのため、この日の番組冒頭の怒鳴りは「敗者復活」で、岡村が「まさかまさかやと。激震が走ったというか。なんて言うんですかね、絶対的王者やったんですけど。堤下さんまさかの敗退」と伝えた。

 続けて「予選でもけっこうウケていたというふうには聞いていたんですけど、あれよあれよという間に、残念ながら敗退してしまったという。こういうことあるんですね。我々ももちろん決勝には来るやろうと、4年連続優勝していますから。その堤下さんが、まさか敗退するとは思ってなかった。まだ、敗者復活もあるという話もあるので、ちょっとまさかの出来事でした」と打ち明けた。

 その上で「ひょっとしたら、フィット竹村(先週の放送で、ジョイマン池谷につけられた愛称)の漫談っていうのがきているという話も聞きましたので。フィットというブリッジを引っ提げて漫談をする、大ブレイクする可能性がある。台風の目になるんじゃないかな」と笑いを交えてトーク。「堤下さんも、また決勝で見たいからっていうのがありますので。腐ったら終わりなので、ここからの巻き返しを期待したいです」とやさしく呼びかけていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
公開:2022-06-24 01:21
更新:2022-06-24 01:21
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]