2022年7月1日(金)
山形新聞ロゴ
[PR]

稲垣吾郎『うさかめ』サプライズ登場に草なぎ仰天「…」 初対面やすともと4人で大阪“タコパ”トーク

6月5日放送『草なぎやすともの うさぎとかめ』に出演する(左から)草なぎ剛、稲垣吾郎、海原やすよ、海原ともこ(C)ytv
 俳優で歌手の稲垣吾郎が、6月5日放送の読売テレビ『草なぎやすともの うさぎとかめ』(毎週日曜 後0:35 ※関西ローカル)にゲスト出演することがわかった。番組レギュラーの草なぎ剛は何も知らされておらず、びっくり。海原やすよ ともこは、稲垣と初対面とは思えないほど打ち解ける。

【場面カット】真剣! たこ焼きを丸めようと頑張る稲垣吾郎&草なぎ剛

 今回の視聴者からのお便りは「自分を文房具に例えるなら何だと思いますか?」という質問で、「消しゴムが好きだね」と草なぎが答えると、海原やすよは「テープ」、海原ともこは「ハサミかな」と、いつものように3人でゆる~くトーク。

 すると突然「ピンポン」とスタジオのインターホンが鳴り、草なぎが玄関のドアを開けると、なんと稲垣がサプライズ登場。草なぎは、思わず「おお! 吾郎さん!? びっくりした~」と声を上げ、「ここ、東京じゃないですよね?」と一言。草なぎの驚いた顔に満足そうな稲垣は「新番組が始まったって言うから…」と笑顔でお茶の間に入る。草なぎから「うちの吾郎さんです」と紹介されたやすともの反応は…。

 稲垣が手土産のコーヒーをいれてふるまえば、やすともは突然登場したビッグゲストを大阪名物たこ焼きでおもてなし。草なぎも手伝ってタネを下ごしらえし、たこ焼き器でくるくる。きれいに丸く焼き上がったたこ焼きを見て、稲垣は「すごい!」と感激。

 草なぎ・稲垣の関係性や、草なぎ・稲垣・香取の中で一番せっかちな人は誰かなど、ここでしか聞けない貴重なエピソードが続々。「もう30年以上一緒にいる」という草なぎと稲垣の高校時代の思い出話にも花が咲き、「これがテレビだということを忘れてた!」と終始リラックス。さらに、向かいの部屋には、稲垣が好きなたくさんの生花が用意され、それぞれ花瓶にいけるのだが…。

■収録後インタビュー

――稲垣さんのサプライズ登場はいかがでしたか?

草なぎ:部屋のインターホンがピンポンと鳴って出たら、(稲垣さんを見たときに) 一瞬時が止まった感じで、「あれ? ここは大阪だよな?」とすごく不思議な感じでした。びっくりすると人は動けなくなるんですね。「…」って感じで止まっちゃいました。逆にリアクションがなくてすみませんでした(笑)。まさかのサプライズで、来てくれてよかったです。

稲垣:2秒くらい止まってたもんね。人ってああなるんだな。芝居の勉強になったね(笑)

――『うさかめ』での草なぎさんは、稲垣さんから見ていかがでしたか?

稲垣:登場前に裏から3人のトークを見てたんだけど、すごくリラックスしているなとだってまだ(レギュラー)番組4回目でしょ? まだ何回かしか会ってないのに、和気あいあいとしてなじんだ空気ができているから、それがすごいなと思いました。

――その中に入られていかがでしたか?

稲垣:最初はこっちがドキドキしましたよ。だってサプライズって、仕掛ける方がドキドキしない? だけど、草なぎくんが固まってしまうという、良い表情をカメラに収めることができたので、ドッキリ大成功です!

――草なぎさんと稲垣さんのやり取りを間近で見られていかがでしたか?

やすとも:テレビを見ているみたいでした(笑)。かなり見ごたえがある回になったと思うので、オンエアが楽しみです! 草なぎさんが驚くリアクションも楽しみにしててください。

※「草なぎ」の「なぎ」は、弓へんに旧字体の前に刀(番組タイトル含む)
公開:2022-05-29 13:30
更新:2022-05-29 13:30
ギャラリー
[PR]
[PR]
住宅展示場

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]