2022年7月1日(金)
山形新聞ロゴ
[PR]

トム・クルーズのコメント動画到着、ScreenXの「非常にユニークな体験」を激推し

映画『トップガン マーヴェリック』(公開中)ScreenXの上映イメージ(C)2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.
 トム・クルーズ主演、リアルな映像にこだわった迫力のスカイ・アクションシーンと、常識破りの伝説的パイロット・マーヴェリックと若きパイロット達が繰り広げる”胸熱”スカイ・アクション映画『トップガン マーヴェリック』(公開中)。コロナ禍で2年の延期を経て、劇場公開になんとしてもこだわりたかったトムの情熱が凝縮された”胸熱”コメントが収録された、“ScreenXの魅力を激推し”する特別映像が到着した。

【動画】ScreenXについて語るトム・クルーズ

 冒頭からトムは「僕の人生は、僕が大好きな劇場体験を観客の皆さまに提供すること。世界中で(『トップガン』の)続編が見たいと言われてどうしようと思ったよ。本作はファンのために作った。36年におよぶ困難な作業だった。どう作るべきかわからなかったんだからね」と、長年にわたりこの続編をいかに作り上げるかを考え抜いてきた胸の内を明かす。

 続けて、まるで戦闘機のコックピットに自分も乗り込んだかのような劇場内のデモ映像が差し込まれ、「ScreenXで鑑賞できるのはうれしい! ユニークでリアルな体験ができる。本作やほかのアクション映画にも適したフォーマットなんだ。素晴らしいよ。非常にユニークな体験ができるはずだ」と目を輝かせながら語るトム。

 ScreenXでは、CGに頼らずリアルを追求し、IMAXカメラ6台をコックピットに搭載したり、同時に22台のカメラをまわしたりとかつてないスカイ・アクション撮影を実現させたトムの思いを、最大級に体感できる。最寄りの劇場でScreenXの選択肢があるなら、ぜひ。

公開:2022-05-29 11:03
更新:2022-05-29 11:03
ギャラリー
[PR]
[PR]
住宅展示場

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]