2022年6月26日(日)
山形新聞ロゴ
[PR]

『トップガン』レッドカーペットにトム・クルーズの“日本の母”戸田奈津子さんの姿も「元気ですよ」

『トップガン マーヴェリック』ジャパン・プレミア・レッドカーペット・セレモニーに登場した(左から)森川智之、戸田奈津子、ハリー杉山 (C)ORICON NewS inc.
米俳優のトム・クルーズが24日、神奈川・横浜港 大さん橋 国際客船ターミナルで開催された、映画『トップガン マーヴェリック』(5月27日公開)のジャパン・プレミア・レッドカーペット・セレモニーに登場。約4年ぶりの来日で、400人のファンとの交流を楽しみ、メディアの取材にも応えた。その最中、会場の片隅で談笑していたのは、イベントのMCを務めるタレントのハリー杉山、トム・クルーズの吹替を多く務める森川智之、そして、トムが来日するたびに通訳を務めていた戸田奈津子さん。

今回が24回目の来日となったトム・クルーズが、「日本の母」と呼ぶほど慕っていることでも知られる戸田さん。前回の来日時はトムの通訳を務めていたが、その後、引退。きのう23日の記者会見では、トムの通訳は別の人が担当していた。それでも会場には戸田さんの姿があり、この日のレッドカーペットにも来場。トムがファンサービスする姿を森川と眺めながら話しているところにハリーが記念写真を願い出たのに便乗して、報道陣がカメラを向けると、笑顔で3ショットを撮らせてくれた。

戸田さんに「おげんきそうで何よりです」と声をかけると、「元気ですよ」と変わらぬ声。戸田さんは「長くやってきたので、もう引退しました」と笑いつつ、トムとは「仲良くしています」と話した。すると、森川が「トムが、戸田さんがいないとダメみたいですよ」と、二人の絆の深さを代弁した。

【全身カット】圧倒的なオーラを纏って…黒いスーツ姿で来日したトム・クルーズ

公開:2022-05-24 19:06
更新:2022-05-24 20:45
ギャラリー
[PR]
[PR]
住宅展示場

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]