2022年1月28日(金)
山形新聞ロゴ
[PR]

ウルフ・アロン、金メダル持参で“俳句査定”参戦 島崎遥香も初出演

『プレバト!!』に出演するウルフ・アロン(C)MBS
 柔道金メダリストのウルフ・アロンが、きょう9日放送のMBS・TBS系『プレバト!!』(毎週木曜 後7:00)に初出演する。

【写真】久しぶりに『プレバト!!』で俳句を読むYOU

 「俳句の才能査定ランキング」には、金メダルを持って参戦。「冬の信号待ち」をお題に、こがけん(おいでやすこが)、島崎遥香、YOUと俳句の才能を競う。「色鉛筆の才能ランキング」では、おいでやす小田(おいでやすおが)、武内由恵、YOUとともに、画力比べに挑む。

 俳句では、進学塾で国語教師の経験があるこがけんは「(相方の)小田が才能ナシ2回。僕がなんとか盛り返したい」と気合十分。一方、初登場の島崎は「自信がない。帰りたいです…」と弱気で、8年ぶり登場のYOUは「3日間くらい真面目に考えました」と意気込む。この中から夏井いつきが「コンパクトな言葉で状況を描写できている。大したもんですよ!」と絶賛する才能が…。

 色鉛筆の画力対決では、ウルフ・アロンが「細かい動きは得意ですから」と言えば、竹内も「絵は好きでインスタに4コマ漫画で投稿している。良い結果を残したい」、YOUも「2時間ほど夢中になりました。楽しかったです」と手ごたえあり。一方、全く結果が残せていない小田は「俳句より絵の方がまだ得意。」とリベンジを誓う。
公開:2021-12-09 15:42
更新:2021-12-09 15:42
ギャラリー
[PR]
[PR]
マイベストプロ

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]