2022年1月28日(金)
山形新聞ロゴ
[PR]

『アダムス・ファミリー2』新キャラの吹替に森川智之、 多田野曜平、ならはしみきら

劇場版アニメ『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』(2022年1月28日公開)吹替キャスト(左から)森川智之、 多田野曜平、ならはしみき
 世界的人気シリーズ「アダムス・ファミリー」の劇場版アニメ第2弾『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』(2022年1月28日公開)より、吹替キャストが追加発表された。

【画像】マイアミ・ビーチなどを訪れるアダムス・ファミリー

 本作より登場する新キャラクターの科学者サイラス・ストレンジ役に『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役や『鬼滅の刃』の産屋敷耀哉役などのアニメのほか、トム・クルーズ、ユアン・マクレガー、キアヌ・リーブスなど洋画吹き替えでも活躍する森川智之。

 「私が演じるのは科学者のサイラス・ストレンジ。はやくファミリーに会いたいけど、どんな仕打ちを受けるのか…非常に心配です。いったいどんな展開が待っているのかな? サイラスはどんなキャラクターなのかな? すべてが気になるところです。そこは、是非、劇場でご確認を! テーマ曲脳内に流しながら、身を清めて公開を待ちたいと思います(笑)」と、コメントを寄せている。

 サイラスの手下、弁護士のムステラ役を『スター・ウォーズ 反乱者たち』以降のヨーダ役や、『IT/イット』ペニーワイズ役、近年ではクリント・イーストウッドの吹き替えでも活躍中の多田野曜平。

 「1991年の映画『アダムス・ファミリー』でフェスター役を吹き替えた青野武さんを思い出しました。密かに憧れていたんです。ですからワタシも同じ原作の作品に関われてとってもうれしかったです。アフレコが終わってホッとしましたが、本編にムステラよりもワタシに似た顔のキャラクターがいましてね~どうもそちらが気になって仕方ない。ムステラも確かに似てましたワタシに、オデコが。でももっと、なんだろう…作りが似てる気がして。どうか皆さん! 劇場で確認して感想を聞かせてね!」と、多田野似のキャラがいることを教えてくれた。

 サイラスの娘、オシーリア役を『クレヨンしんちゃん』の野原みさえ役や、『ちびまる子ちゃん』のみぎわ花子役などで活躍するならはしみきが演じる。「収録前日興奮して眠れませんでした!」というならはしは、「華やかで賑やかでド派手なストーリー展開は1秒たりとも見逃せません! アッと言う間の楽しいスピード感です! そんな中ちょっとしたほっこりするオアシスのような(笑)淡いロマンスと言うには幼すぎるピュアなシーンに登場します。微笑んでいただけるとうれしいです!」と、予告した。

 そのほか、花守ゆみり、和氣あず未、藤井隼、林真里花、廣田行生、星野貴紀、大地葉、泊明日菜らの参加も発表となった。

 10月1日に全米で公開され、初登場2位を記録する大ヒットとなり、「アダムス・ファミリー」シリーズの根強い人気が証明された本作。思春期を迎えたウェンズデーの成長と、それを見守り、困難には全力で立ち向かう家族の愛が描かれる。

 屋敷を飛び出し、行く先々でドタバタ騒動を起こす家族とともに、ナイアガラの滝、マイアミビーチ、グランドキャニオンなど、アメリカ有数の観光名所をキャンピングカーでめぐり、見ているだけでバーチャル旅行を体験できる、ロードムービーとしても楽しめる。

 家族旅行のためにキャンピングカーに大量の荷物を積み込む様子、家族旅行で訪れたアメリカ各地の名所に降り立ったファミリーの様子がうかがえる場面写真も到着。
公開:2021-12-08 12:00
更新:2021-12-08 12:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形百彩

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]