2022年1月28日(金)
山形新聞ロゴ
[PR]

空気階段・鈴木もぐら、今年起きたミラクル「すた丼を盗まれ、犯人に怒られた」

今年起きたミラクルを明かした空気階段・鈴木もぐら (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・空気階段が8日、都内で行われた映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』ブルーレイ+DVDリリース直前イベントに登壇した。

【写真】チキンレースに挑戦して風船に突っ込む鈴木もぐら

 “コント日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2021』で14代目キングに輝き、いま勢いに乗っている空気階段。今年起きた印象深い出来ごとを聞かれると、鈴木もぐらは「高円寺で、すた丼(伝説のすた丼屋)を買って、次のスーパーの買い物で少しの間置いておいたんです。そうしたら、なくなっていたんですよ」と楽しみにしていたすた丼が盗まれてしまったエピソードを告白。

 続けて「うろたえていたら、僕のすた丼とお酒を持ったおじさんが通りかかって。おじさんに『僕のすた丼ですよね?』と声をかけたんです。そうしたら、おじさんが『焦ったー。こんなところにすた丼を置いとくんじゃないよ! 焦るだろ! 焦ったー』って言って、そのままどこか行っちゃいました。すた丼を盗まれて、犯人に怒られるというワイルドな出来ごとがありました」と高円寺で起こったミラクルを明かした。

 一方の、水川かたまりは「去年のことですが、結婚して離婚しました。11ヶ月で離婚しました。大学も3ヶ月で中退しているので、人生はワイルド・スピードですね」と笑いながら話していた。

 1作目『ワイルド・スピード』(2001年)から20周年。常識に囚われず度肝を抜くアクションを繰り広げ、映画史を代表する一大シリーズの1つとなった”ワイスピ”最新作。ロンドンから東京、エジンバラ、東ヨーロッパなど世界中を駆けめぐるにとどまらず、ついには空へと飛び出し、常識破りのバトルとアクションが展開される本作。ブルーレイ&DVDは、12月15日にリリースされる。
公開:2021-12-08 12:05
更新:2021-12-08 12:09
ギャラリー
[PR]
[PR]
マイベストプロ

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]