2022年1月19日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

まふまふ、福本莉子×松田元太主演『君が落とした青空』主題歌担当 初の映画タイアップ決定

映画『君が落とした青空』主題歌はまふまふ
 優の福本莉子と、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がW主演を務める映画『君が落とした青空』(来年2月18日公開)の主題歌を、シンガー・ソングライターのまふまふが務めることが決定した。大みそかの『第72回NHK紅白歌合戦』初出場も決まるなか、初の映画タイアップとなる今回、主題歌「栞」を書き下ろした。

【写真】東宝シンデレラグランプリ輝いた際の福本莉子

 SNSフォロワー総数810万人越え、YouTubeの総再生回数は17億回(2021年12月時点)を記録。今年活動10周年を迎えるまふまふ。歌唱、作詞、作曲、編曲、エンジニアリングまで行い、アニメ『名探偵コナン』『ポケットモンスター』『おそ松さん』などの楽曲提供なども数多く手掛けている。

 「栞」は疾走感あふれる爽やかな一曲。まふまふは「何気ない日常も、たったひとつの選択、ちょっとした行動によって、思いもよらぬ方向へ動き出します。日頃より無数の分岐点を節目として、数ある未来のひとつへつながっているものと思います。私たちの世界にタイムリープはありませんが、そんな記憶に残る瞬間を栞に例えてみました」と曲に込めた想いを明かす。

 「ただ運命に身を委ねる毎日よりも、一途な思いを貫いて駆け出す日々を過ごしたい、そう思わせてくれる映画です。物語の締め括りを担う大役なので今からとても緊張しておりますが、エンドロールが流れても、席を立たずに最後まで聴いていただけますと幸いです」と呼びかけている。
公開:2021-12-08 07:00
更新:2021-12-08 07:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形百彩
[PR]
[PR]
[PR]