2022年1月19日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

松本潤主演『99.9』メイキング公開 香川照之との息ピッタリ掛け合いの裏側映す

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』メイキング映像が公開 (C)2021 『 99.9 THE MOVIE 』 製作委員会
 人気グループ・嵐の松本潤が主演する映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』(30日公開)のメイキング映像が、初公開された。シリーズおなじみの香川照之演じる弁護士・佐田と松本演じる主人公・深山によるコミカルなワンシーンの撮影から、松本・香川コンビの息ピッタリの様子や、チーム全体の雰囲気の良さが感じ取れる映像となっている。

【動画】コミカルな掛け合いも…『99.9』メイキング公開

 深山が史上最大の難事件として挑む毒物ワイン殺人事件が起きた村での撮影では、松本が木村ひさし監督と真剣な表情で念入りに打合せをする様子から始まり、深山、穂乃果(杉咲)、藤野(マギー)が佐田とリモートで掛け合いをしているシーンへと続いている。

 深山らが毒物ワイン殺人事件の捜査をするために、事件が起きた村へ行き、現場へ来られなかった佐田とリモートでつなぐも、深山お得意のいたずらでカメラに手をかざして、佐田とのやりとりを邪魔するコミカルなシーンが映し出されている。

 笑顔を浮かべながら何度もカメラに手をかざす松本に対して、香川が「本セリフまでいかないじゃん!」とツッコミをして、現場みんなが笑いにあふれる一幕も。佐田側の撮影は後日だったにもかかわらず、 現場へ行って撮影に付き合った香川は「最初から現場に行かないといけないと思っていました。リモート画面を使った佐田と深山のおなじみ感あるやりとりも、現場で一緒にリハーサルしたからこそ生まれたやりとりです」と充実感をみせている。

公開:2021-12-08 08:00
更新:2021-12-08 08:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD
[PR]
[PR]
[PR]