2022年1月19日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

松本人志、鬼束ちひろ騒動に「名前が鬼束(おにたば)ですよ。エネルギーはあるでしょうね」

ダウンタウン・松本人志 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、5日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。救急車を蹴ったとして逮捕され、釈放された歌手・鬼束ちひろについてコメントした。

【写真】衝撃のビジュアル!覆面姿で肉体美を披露した松本人志

 松本は「名前が鬼が束(たば)ですからね。鬼束(おにたば)ですよ。エネルギーはそらあるでしょうね」と冗談めかしながら、「本当に良くないことではあるんですけど、僕もここでそんなに偉そうに言いたくないかな。擁護するわけじゃないんですけど、最近、芸能人に対して品行方正と清廉潔白を求めすぎているから、どうしようかなと思っちゃいますね」と言葉を濁した。

 すると、社会学者の古市憲寿から「昔の松本さんなら擁護するなんて言わなかったじゃないですか」と指摘され、松本は「(自分も)ちょっと品行方正になったんじゃないか」と苦笑い。
 
 松本は、鬼束と『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』では共演はなく、『ダウンタウンDX』では「一度ぐらい来ていただいたかな」と明かし、「(鬼束が)よっぱらって変なツイートしちゃった後で、イジった方がいいだろうなと思って、イジったら苦笑いされました」と振り返った。

 鬼束は、11月28日に東京・新宿の路上で救急車を蹴ったとして器物損壊により現行犯逮捕され、同30日に釈放された。その性格について、古市は「好不調の差が激しい人」と表現し、自身が2013年にライブに行った際も「歌声だけじゃなくてMCも何言ってるかわからなかった。そういう時期もある」「ファンは離れないと思う」と語った。
公開:2021-12-05 10:54
更新:2021-12-05 11:17
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD
[PR]
[PR]
[PR]