2022年1月23日(日)
山形新聞ロゴ
[PR]

『ダイの大冒険』第60話あらすじ ダイ、戦いで心に傷 勇者の重圧に耐えかねて

アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の場面カット(C)三条陸、稲田浩司/集英社(C)SQUARE ENIX CO., LTD.
 テレビ東京系で放送中のアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(毎週土曜 前9:30~)の第60話の場面カットが公開された。

【画像】弱虫がいつのまにかイケメンに…ダイを心配するポップ

 第60話「ダイとポップ」は、魔王軍からの通告により、消息のわからなくなっていたヒュンケルとクロコダインが魔王軍にとらわれていたことを知った一行。フローラやポップたちは直ちに二人を救出するための作戦会議を敢行し、ダイの名のもとに、今一度全軍の結束を高める必要があると結論づける。一方、ダイは深い眠りからようやく目を覚ましていた。だが、先の戦いで心に傷を負ったダイは、勇者の重圧に耐えかねて砦を飛び出してしまう。彼が向かった先は…?

 『ダイの大冒険』は、1989年から96年まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた人気漫画が原作。魔法が苦手だが勇者に憧れている主人公・少年のダイが、ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、勇者になる特訓をする。そして、秘められた力を開花させ、アバンの弟子・ポップ、マァムら仲間とともに復活した魔王を倒し平和を取り戻すべく旅に出る冒険活劇。
公開:2021-12-03 19:27
更新:2021-12-03 19:27
ギャラリー
[PR]
[PR]
住宅展示場

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]