2022年1月23日(日)
山形新聞ロゴ
[PR]

中島健人、WOWOW映画番組が継続決定 念願かなって是枝裕和監督との対談実現

WOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』#13より(左から)中島健人、是枝裕和監督(C)WOWOW
 人気グループ・Sexy Zoneの中島健人がMCを務めるWOWOWの映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(毎月第1金曜 後10:00)が来年も継続されることが決定した。全12回の予定でスタートし、きょうの放送で最終回を迎えるはずだったが、引き続き放送されることが番組内で中島から発表された。2年目の初回は来年1月7日となり、ゲストには第71回カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールを受賞した『万引き家族』を手掛け、かねてから中島が会いたいと熱望していた是枝裕和監督が決定した。

【写真】中島健人がついに「列車と融合」!“ケンティースカイライナー”

 同番組は、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材等を通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ月1のレギュラー。クリストファー・ノーラン監督やクロエ・ジャオ監督といったハリウッドで活躍する名監督へのインタビューをはじめ、照明やメイク、編集やVFXなど、映画を制作する上で欠かせない今、中島が知りたい事を各分野のプロフェッショナルへのインタビュー、時には中島自身が実践しながら取り上げてきた。

 このほど、継続決定に際して中島からコメントも到着。「この番組の初回の収録がクリストファー・ノーラン監督というビックボスだったので、2回目以降はリラックスして臨めるかと思っていたのですが、全12回、全てビックボスと言える映画人の方々で毎回緊張していました。好きだった映画をさらに大好きになったので、来年は僕と同世代の若い方々、そしてティーンの方々にもさらに映画を好きになってもらうために、僕が皆さんとの映画の架け橋になれたらなと思います!」と気持ちを新たにする。

 そして「来年1月の#13のゲストは僕が番組が始まって以降、お会いしたいと言っていた是枝裕和監督です。是枝監督との対談も、ぜひご覧いただければと思います」と呼びかけている。同時に中島が来年1月からリニューアルする番組冒頭の新オープニング映像を自ら編集し、制作することも決定。そのほか番組の2年目突入に際しさまざまな企画の実施を予定している。
公開:2021-12-03 22:30
更新:2021-12-03 22:30
ギャラリー
[PR]
[PR]
住宅展示場

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]