2022年1月28日(金)
山形新聞ロゴ
[PR]

なにわ男子・大橋和也、ニンニク男子結成に意欲 “中丸パンケーキ事件”主犯・中丸雄一を誘う「ジャニーズとして必要」

テレビ朝日『家事ヤロウ!!!』になにわ男子・大橋和也が登場 (C)テレビ朝日
 お笑い芸人・バカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーが出演するテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜 後7:00)。きょう11月30日の放送に、今月12日に「初心LOVE(うぶラブ)」でCDデビューを果たしたばかりの人気グループ・なにわ男子から、リーダーの大橋和也が番組初参戦。愛してやまないニンニク料理を披露する。

【写真】『家事ヤロウ』7ヶ月ぶりに開催された“秋のパン祭り”

 大橋が登場するのは、一点突破家事と題した企画。ひとつのジャンルを極めすぎた“一点突破型”の家事上級者たちが自慢のレシピを披露、MC3人がその腕前をのぞき見していく。これまで『家事ヤロウ!!!』に出演するジャニーズタレントといえば、テレビ映えを意識して何かと“パンケーキ”を作りがち。特に中丸は女子ウケ抜群のオシャレなパンケーキを作ってバカリズムとカズレーザーから大ブーイングをくらった過去、通称“中丸パンケーキ事件”という古きずを抱えている。

 大橋も“ジャニーズパンケーキ”を作りはじめてしまうのか。中丸が「絶対(パンケーキを)作るなよ~」と祈るように身構える中、大橋が取り出したのは刻みニンニク。大西は、なんとビン入りの刻みニンニクにどハマリしていることを告白。刻みニンニクを愛しすぎて、計500個以上は食べていると豪語する。

 今回、大橋は溺愛する刻みニンニクを使った簡単ペペロンチーノのレシピを紹介。ペペロンチーノには、刻みニンニクだけでなく、うまみたっぷりの食材をプラスしておいしさの相乗効果を狙うなど、料理好きならではのアイデアが盛り込まれている。はたしてそのできばえは?

 大橋は自宅から「オールマイティーで、すごく便利」という自前のペティナイフを持参し、慣れた手つきで小ネギを切るなど、料理男子らしい一面も披露。さらに、画面を通じてまだ共演したことのない先輩・中丸に「パンケーキを作るスイーツ系男子も甘くていいと思うんですが、ニンニク男子もジャニーズとして必要かなと思います。ぜひ中丸くん一緒にニンニク男子やってみませんか?」と、なにわ男子ならぬ“ニンニク男子”の結成をよびかけるが、はたして中丸の答えは。

■大橋和也コメント
――『家事ヤロウ!!!』に初出演した感想は?
 めちゃくちゃ楽しかったですね! リラックスしながらいつもどおりの料理ができ、いつもどおりの僕でいることができました。こうやって自分の趣味をみなさんにお届けすることができるなんて、いい番組やなと思いました! 今回紹介したニンニク料理は、ほんまに自分でよく作るものなんです。普段、ネットやYouTubeで調べておいしそうなレシピを取り入れたりしますが、このペペロンチーノも万能ダレも自分で思いついたんですよ。刻みニンニクは、おいしさのかたまりです!

――スタジオでバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3人が、大橋さんの料理をのぞき見していましたが、3人に伝えたいことはありますか?
 みなさんをうならせる自信はあるので、僕のニンニク料理、ぜひ作って食べてほしいです。ペペロンチーノは15分ぐらいでできるし、めちゃくちゃ簡単ですよ! 絶品万能だれで漬け込んだ半熟卵は、おつまみとしても味わってほしいですね。

――先輩・中丸さんにひと言メッセージを
 中丸くーん! 中丸くんは調理器具をいっぱい買っていると聞きました。僕も調理器具や調理家電がめちゃくちゃ好きなので、ぜひおうちで一緒に料理を作りましょう! よろしくお願いします!
公開:2021-11-30 07:00
更新:2021-11-30 07:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形百彩

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]