2022年1月28日(金)
山形新聞ロゴ
[PR]

亀梨和也、チョコプラと一部撮影禁止の洞窟ロケで“ギリギリ”体験「「和也、行きまーす!」

『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』に出演するチョコレートプラネット、亀梨和也 (C)日本テレビ
 人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也が、11月30日放送の日本テレビ系バラエティー『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(後9:00)に出演。2時間SPとなる今回は新企画『ひと目でわかる!! 大冒険』がスタートする。世界にも類を見ない変化に富んだ地形を持つ日本列島はいったいどのように生まれたのか。亀梨隊長とチョコレートプラネットの3人が全国の秘境で、体を張って大冒険を行う壮大なロケとなっており第1回目の今夜は、埼玉・秩父の瀧谷洞(ろうこくどう)に潜入する。

【写真】似てる?かぼちゃに書かれた亀梨和也

 東京から車で3時間。関東最大規模の洞窟、瀧谷洞の場所は一切公表されていない謎の秘境。全長は3000メートル以上あり、埼玉県が地質調査をするもいまだ全容は解明されていない。そこに眠る超巨大地下空間にテレビ初潜入。瀧谷洞までの道のりは研究エリアであるため、一部撮影禁止されている場所も。そんな過酷なロケに3人が挑戦する。

 道なき道を進むかなり危険なロケ。にも関わらず最初の3時間は、撮影禁止エリアのため、まさかのイラストと音声で送る、テレビとしては斬新な試み。山登りを開始してから4時間。休憩時に、インスタントラーメンを食べようとするも、物資の都合で3人に渡されたラーメンは2つのみ。いったい3人のうちカップ麺を食する事ができるのは誰なのか。

 道なき道というより、道なき壁をよじ登りながらも、出発から5時間半をかけて、ようやく洞窟の入り口までたどり着く。しかし超巨大洞窟の入り口はなんと50センチの穴。果たして3人は、カラダが入るか入らないかの“ギリギリ”な穴から洞窟に潜入できるのか。

 小さな穴から洞窟に入る時、亀梨隊長は「和也、行きまーす!」と言いながら、地底巨大空間に潜入していく。果たして3人が辿り着いた洞窟で見たものとはいったい。また、洞窟のなかで亀梨がアカペラで歌った歌とは…。ヒントは「ギリギリ」。山の上にある超巨大洞窟はどのようにして生まれたのか。誕生の秘密を一撃解明する。
公開:2021-11-30 06:00
更新:2021-11-30 06:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形百彩

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]