2022年1月28日(金)
山形新聞ロゴ
[PR]

よゐこ濱口、テレビ司会者役で北村有起哉と共演「谷原章介さんをイメージ」

『ムショぼけ』に出演する(左から)濱口優、北村有起哉 (C)ABC
 お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、ABCテレビの連続ドラマ『ムショぼけ』(毎週日曜 後11:55)の第9話(12月5日放送)に出演していることが30日、わかった。テレビ司会者役で北村有起哉と共演し、「谷原章介さんをイメージして演技していましたので、その辺を注目して見ていただけたらと思います(笑)」とアピールする。

【場面カット】イキりまくりの北村有起VS蝶ネクタイの濱口優

 14年ぶりに出所した元ヤクザ・陣内宗介(北村)の暮らしを笑いと涙で描く人情ドラマ。映画『ヤクザと家族 The Family』の藤井道人監督が企画プロデュースを手がけ、尼崎を舞台にオール関西で撮影。お笑いコンビ・コウテイの九条ジョー、武田玲奈、松尾諭、木下ほうか、末成映薫、板尾創路ら個性派キャストも話題。

 最終回直前となる第9話は、14年間の刑務所暮らしを記した「獄中日記」を生前のリサ(武田)に褒められた陣内が、出所後の“ムショぼけ生活”の執筆に取りかかり、気がつけば尼崎の文豪となり、テレビ番組に出演する事態に。司会者(濱口)から自伝本の舞台裏を聞かれ、意気揚々と語るが…。
 
 テレビ神奈川でも12月7日午後11時から放送される。

■濱口優 コメント 
今回、バラエティのMC役ということで、普段だとカンペが出るような説明セリフが多くて、なかなか頭に入らずマネージャーにカンペを用意してくれへんかなって直前まで思っていました。でも、ドラマの現場でそんなこと通用しないやろうと思って必死で覚えて現場に行ってみたら、バラエティ番組と同じようにADさんがカメラの横でカンペを出してくれてるのを見て、ADさんが神様に見えました(笑)。村さんを最初に現場でお見かけした時「ヤバイ!怖い人や…」と思ったんですが、裏でめちゃくちゃ気さくに話しかけていただいて、一挙に打ち解けられました。北村さんとの共演シーンは谷原章介さんをイメージして演技していましたので、その辺を注目して見ていただけたらと思います(笑)
公開:2021-11-30 07:00
更新:2021-11-30 07:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
就活ナビ

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]