2022年1月19日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

『す・またん!』放送3000回へ 森アナ「もうじき62歳」虎谷アナ「こんなに続くとは」

『朝生ワイド す・またん!』森たけしアナウンサー(C)ytv
 読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』(月~金 前5:10 ※関西ローカル)が、12月9日に放送3000回に到達する。2010年3月の番組スタートから“朝の顔”を務める森たけしアナウンサーは「もうじき62歳です」と明かしながら、「まだまだ『す・またん!』も自分も進化させたいですね」とさらなる記録更新に意気込む。

【写真】川田裕美の同期! 『す・またん!』虎谷温子アナウンサー

 12月1日から10日までは「3000回記念ウィーク」と銘打ち、スペシャル企画を準備。「やってみなはりたい人応援します」では、森アナや立田恭三アナらレギュラー陣が、視聴者の願いをかなえるためにロケに出動する。

 1日の放送では筋肉派・大野晃佳アナが相撲界のレジェンドと、2日の放送では立田アナが体操界のレジェンドと、それぞれロケを敢行。また、7日には“す・またん!ファミリー史上最大のビッグネーム”が、8日には“伝説の番組OG”が、9日には“太平洋を渡ったあの番組レジェンド”がスタジオに登場。そして、3000回当日の9日は大阪某所からマル秘生中継を予定する。

 放送3000回達成を前に、番組レギュラー陣からコメントが到着した。


■森たけしアナウンサー
50歳で『す・またん!』の放送が始まり、もうじき62歳です。当初は5日連続で、少し自由な囚人みたいな生活でしたが、現在は木曜と金曜だけの当番で、比較的平和な生活です。今後も読売テレビの森ちゃんから脱皮して皆様の森ちゃんとして頑張る所存です。まだまだ『す・またん!』も自分も進化させたいですね。

■立田恭三アナウンサー
入社して初めてついた担当番組が、放送開始されたばかりの『す・またん!』でした。なので、番組と共に成長してきた!と言いたいところですが、、私・立田の成長は…、えーっと、長い目で見てください(笑)。番組の方は3000回という節目を迎えて、ますます磨きがかかっていますので、置いて行かれないように、朝から元気に頑張りま~す!!

■虎谷温子アナウンサー
番組が始まった時は、正直…こんなに続くとは思いませんでした!! これも日々ご覧頂いている視聴者の皆様のおかげです。これからもよろしくお願い致します!

■中村秀香アナウンサー
ちょうど放送2000回目を迎えた頃に番組に加入し、そこから私のアナウンサー人生は『す・またん!』一色に! ダジャレコーナーを担当したことで、「ダジャレの人」と言われるようになるなんて… 入社当時は想像もできませんでしたが。笑 リニューアルを重ねてもゆるさは変わらず。3000回目を迎えるタイミングでも『す・またん!』に携わることが出来てうれしいです!

■野村明大アナウンサー
『す・またん!』は、突き抜けて自由な番組! 自由過ぎるのに3000回も続いてきた、テレビ史に残る番組!築いてきたのは偉大で破天荒すぎる先輩方…そして今、この歴史的番組の一員として、日々、楽しく関わらせてもらっていることに、感謝しかない毎日です。
公開:2021-11-29 13:54
更新:2021-11-29 13:54
ギャラリー
[PR]
[PR]
住宅展示場
[PR]
[PR]
[PR]