2022年1月22日(土)
山形新聞ロゴ
[PR]

“美声のジャイアンと優秀なのび太”生田絵梨花&秋元真夏コスプレ動画に反響「リサイタル熱望!」「スネ夫になりたい!」

のび太とジャイアンのコスプレを披露した秋元真夏(左)と生田絵梨花 撮影/細居幸次郎=『カノン』より 
 今年いっぱいで乃木坂46を卒業する生田絵梨花(24)の卒業記念メモリアルブック『カノン』(12月14日発売・講談社)公式ツイッターが28日、生田と秋元真夏(28)が「ジャイアンとのび太」にコスプレした動画を投稿。画面から伝わってくる2人の仲の良さにファンから反響が寄せられている。

【ショート動画】“美声のジャイアンと優秀なのび太”生田絵梨花&秋元真夏コスプレに反響

 ファンの間では、生田の自由気ままな振る舞いに振り回される秋元、という関係性が「ジャイアンとのび太みたい」と言われており、本書ではそれをオマージュしたコスプレカットを掲載。動画はそのカットの撮影中に2人が自撮りしたもので、テンション高く「のび太です!」(秋元)、「ジャイアンです!」(生田)と自己紹介している。

 お互いにコスプレのクオリティの高さに驚きながら、生田が秋元に「のび太、今までの乃木坂の活動で一番似合ってる」と“ジャイアン節”を発揮すると、秋元は「全然うれしくないよ、最悪だよ」と苦笑い。絶妙な関係性を見せながら、生田が秋元の肩に手を回して密着し「これからも仲良くしてね~」と呼びかけると、2人で走りながら「よろしく~!」と笑いあった。

 この動画にファンからは「まさに心の友!」「この美声ジャイアンのリサイタルを熱望!」「スネ夫になりたい…!」「池に落として出てきた綺麗なジャイアンっていくちゃんのことだったのか」など絶賛の声が続々とあがっている。

 乃木坂46の1期生として2011年の結成当初からグループの中心的な役割を果たしてきた生田絵梨花。本書はアイドルとしてだけでなく、ミュージカル女優としての道も開拓してきた彼女の、10年間の活動の軌跡をまとめた集大成的な一冊となっている。

 通常版カバーに加えてセブンネット限定カバー、楽天ブックス限定カバー、TSUTAYA限定カバーの全4種類が販売。詳細は本書公式ツイッター【@erika_memorial】などで公開中。
公開:2021-11-29 12:15
更新:2021-11-29 12:15
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形百彩

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]