2022年1月28日(金)
山形新聞ロゴ
[PR]

OCTPATH、メジャーデビュー決定で決意新た「希望と夢を与える存在に」【生配信直後のコメント】

生配信『OCT・BIRTH』を行ったOCTPATH(左から)冬馬、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、太田駿静、高橋わたる、小堀柊、四谷真佑 (C)ORICON NewS inc.
 人気オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』元練習生の太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、冬馬、四谷真佑の8人がボーイズグループ・OCTPATH(オクトパス)が28日、結成記念生配信『OCT・BIRTH』を行った。

【ソロ写真】生配信直後に撮影!メンバー10人の笑顔ショット

 番組内では、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューし、来年2月9日に1stシングル「IT'S A BOP」をリリースすること発表。さらに来年1月18日に公式ファンクラブ「OCTPATH OFFICIAL FANCLUB」の開設、「GYAO!」にて初冠レギュラー番組(2022年2月より配信予定)のスタートも決定した。

 生配信直後、報道陣の取材に応じた四谷は「初めての生配信番組で、緊張感もあり、ファンのみなさんと同じ時間を共有できたこともうれしいです! メジャーデビューという発表もさせていただいたので、これからより一層頑張らないきゃいけない」と言葉に力を込めた。

 グループ名のOCTPATHは、8人(OCT)ならではの道(PATH)をファンと共に歩み、固定概念にとらわれない変幻自在な活動をし、常に上の音域・領域(OCTAVE)への道(PATH)を追求していくという思いが込められ、歌やダンス、ラップはもちろん、英語、韓国語、インドネシア語、フランス語が話せるメンバーがいるため、グローバルな活躍も視野に入れ、日本一、アジア一、世界一の、個々のチカラを全面に押し出した個性的かつ、個々の顔と名前が世界一売れるグループを目指していく。

 デビュー曲となる「IT'S A BOP」は、OCTPATHのこれからの決意を表す楽曲となる。メンバーを代表して冬馬は「まだまだ未熟な8人ですが、多様性を尊重して世界の人々に希望と夢を与えられるような存在になりたいと思います」と決意新たに語ると「デビューということで、やっと最初の段階を踏めました。この7人と歩むことのできる将来が楽しみですし、来年2月にファンの方々にたくさん会って、いまの気持ちを伝えられると考えるとすごく楽しみです。まずはそのために努力していきたいと思います」と、さらなる飛躍を誓っていた。
公開:2021-11-29 08:10
更新:2021-11-29 11:11
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形県企業データベース

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]