2021年12月1日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

【衆院選】NEWS小山、大物政治家を密着取材 ジャニーズWEST中間は当確直後の政治家に生直撃

31日放送『「選挙の日」よんチャンTV開票特番』に出演する(左から)小山慶一郎、中間淳太(C)MBS
 人気グループ・NEWSの小山慶一郎とジャニーズWESTの中間淳太が、10月31日放送のMBS『「選挙の日」よんチャンTV開票特番』(後7:57)に出演する。

【写真】ジャニーズWEST“8月誕生日トリオ”を祝福!いちごたっぷりバースデーケーキ

 この特番では、同日の第49回衆議院議員選挙の投開票の結果を速報。平日午後3時40分から放送している 報道情報番組『よんチャンTV』のメンバーが、関西の当確情報を中心に、いち早く正確に伝える。

 今回の選挙特番は『よんチャンTV』の総力戦。関西にゆかりがあり、知識もある同番組のレギュラー、ロザンと中間が、選挙について若者にも分かりやすく伝える。さらに、スタジオには元衆院議員でもある中林美恵子・早稲田大学教授を迎え、関西の選挙区を中心とした最新情報をどこよりも詳しく、丁寧に届ける。

 各界のゲストをスタジオに呼ぶ同番組のコーナー「なおやの部屋」。今回は開発中の最新AI技術を使って、当確が出たばかりの政治家がバーチャルリアリティー参加。メインパーソナリティーの河田直也アナウンサーと中間が有権者の声を代弁して、政治家を生直撃する。

 近畿2府4県と徳島の全49選挙区すべて、その区を代表する美しい映像や、可愛い動物たちの映像を背景に候補者の当落を詳報する。ドローンや特殊カメラを用いた見ごたえのある映像で、まるで各地を旅するような感覚を味わいながら、政治家の当落を見届ける。

 また、月曜レギュラーの小山が、応援で激戦区を回る大物政治家を密着取材。単独インタビューでは環境問題や改革をどう進めるべきかなど「日本の未来」について鋭く切り込む。大吉洋平アナウンサーも機動力を生かして、近畿の超大物政治家の選挙戦をリポートする。
公開:2021-10-28 06:00
更新:2021-10-28 06:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形県企業データベース

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]