2021年12月1日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

村方乃々佳ちゃん、声優初挑戦 神尾晋一郎もメロメロに「かわいい…」

WEBムービー『やってみよう!やさいの冷凍保存』に出演する(左から)村方乃々佳ちゃん、神尾晋一郎
 3歳の歌姫・村方乃々佳ちゃんが、声優の神尾晋一郎と共演する「サランラップ 」「とジップロック」のWEBムービー『やってみよう!やさいの 冷凍保存』 が28日公開された。

【動画】ののかちゃんがかわいすぎるダンスと野菜の歌を披露!

 10月30日の「食品ロス削減の日」に向けて、手遊び歌・童謡の『やさいのうた』をアレンジし、「サランラップ」「ジップロック」を活用 した野菜の冷凍保存方法を紹介する新曲『れいとうやさいのうた』を制作。ミュージックビデオでは、全部で12種類もの野菜を冷凍保存して長持ちさせる方法を、乃々佳ちゃんが元気に歌い、神尾が野菜役として登場する。

 また 、野菜の冷凍保存方法を解説するWEBムービー『やってみよう やさいの冷凍保存』では、乃々佳ちゃんが声優に初挑戦。トマト役を演じる乃々佳ちゃんが神尾に野菜の冷凍保存方法をレクチャー。さらに、乃々佳ちゃんを起用した 『れいとうやさいのうた』限定デザインの「一目でわかる冷凍・解凍チャート」も特設サイトにて公開。ミュージックビデオとWEBムービー、チャートを通して、乃々佳ちゃんと一緒に楽しく学べる。

 撮影では、乃々佳ちゃんが元気よく大きな声でセリフを発すると、カットが掛かった瞬間、神尾が思わず「乃々佳ちゃん上手!」と声を上げるほどの完璧な名声優ぶりを披露。撮影スタッフも「もうプロだね」と、初挑戦とは思えない乃々佳ちゃんの姿に驚きの声が上がった。休憩中には、撮影用の野菜の小道具を使って、乃々佳ちゃんが「これ!」と指を指した野菜の声を神尾さんが即興で演じるなど、終始仲睦まじい様子の2人。撮影中も、2人が目を合わせながら乃々佳ちゃんが作った「ごぼうのうた」を一緒に歌う場面もあり、神尾は乃々佳ちゃんの姿に何度も「かわいい…」と声を漏らし、虜になっていた。

公開:2021-10-28 04:00
更新:2021-10-28 04:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]