2021年12月6日(月)
山形新聞ロゴ
[PR]

吉本新喜劇の“不思議ちゃん”祐代朗功、小籔千豊を「僕の世界にお連れします」

27日放送『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない』に出演する吉本新喜劇・祐代朗功(C)MBS
 吉本新喜劇の座長・小籔千豊がMCを務める、毎日放送のバラエティー番組『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない』(毎週木曜 深0:59~1:29 ※関西ローカル)。27日の放送では、新喜劇座員がとっておきのネタを小籔にプレゼンする。

【写真】新喜劇座員のプレゼンにツッコむ小籔千豊

 入団5年目の松元政唯は、小籔に「平和なギャンブルのススメ」をプレゼン。10年以上愛好し、週6日ゲームセンターに通うほどのめり込む「メダルゲーム」の魅力を熱く語る。対して、小籔も「俺メダルゲームめっちゃやってるから」と自信があり、大激論に。また、入団8年目の瀧見信行は「お財布がうるおう裏ワザ教えます」と登場するが、一同からダメ出しを受ける展開となる。

 最後は入団7年目の祐代朗功が「僕の世界にお連れします」と独特の世界観を披露。新喜劇の“不思議ちゃん”キャラクターとあって、自作の小説をテーマにしたプレゼンを行い、小籔に「そういう才能はあったんやな」と言わしめる。一方で「オンエアはしたくない」とも言われるが、祐代の意表を突く返答は…。
公開:2021-10-25 18:18
更新:2021-10-25 18:18
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]