2021年11月30日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

『ノブナカ』ゴールデン初回SP ノブがあきれる?「ゴールデン力入れすぎじゃ!」

『ノブナカなんなん?』ゴールデン初回の2時間SP (C)テレビ朝日
 ノブ(千鳥)&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するテレビ朝日系のドキュメント番組『ノブナカなんなん?』。ゴールデン進出初回の2時間SPが、きょう20日、午後7時から放送される。

【写真】ノブが「かわいい」を連発した新人アナウンサー・森山みなみ

 ゴールデンタイムの放送にふさわしい内容なのが、今年2月から8ヶ月間にわたり密着している大家族の日常をのぞき見する「女だらけ0男9女の大家族・早野家ってなんなん?』。今回は、一家の秋の大イベントに密着するが、その記録担当として、“戦場カメラマン”も出動。9人の娘たちが母に感謝を伝えるために準備したというサプライズなど、感動的なシーンを逃さずカメラに収める。

 母を思う娘たちが一致団結して考えたサプライズに、スタジオメンバーも「良い家族やな~」「ホッコリする」と笑顔。VTRに胸を打たれたゲストの長嶋一茂が「このお母さんを日本初の女性総理大臣にすべき!」と大絶賛した理由とは。ただ、もちろん“お笑い”も忘れない。女10人の大家族・早野家と比較するべく、夫婦と子ども3人で暮らす芸人・津田篤宏(ダイアン)ファミリーにも密着。はたして、津田が見せる“ゴイゴイスー”な父親の顔とは。

 これまで番組で放送するたびに、大反響となった“キラーコンテンツ”「ゴミ部屋に住む美女って…なんなん?」。その最新版も放送する。部屋の住人は舞台を中心に活動する25歳の女優。まずは、ゴミが山積みになったベッドの写真が登場するが、その衝撃的なありさまにメンバー全員言葉を失ってしまう。最初は「何事に対しても“なんなん?”と思う境地は脱しました」と語っていた天海祐希も、さすがに顔をこわばらせる。足の踏み場がないほどのゴミ部屋の全ぼうが明らかになると、ノブが「玄関からか…」とあきれ、盛山晋太郎(見取り図)が「コロナ禍でなくてもフェイスガードがいりそう!」と絶叫。しかしその一方で、ゴミに埋もれて暮らす知恵も登場し、ノブが「逆に達人やん!」と驚くひと幕もあった。

 そのほか、「“スーパーセレブ美魔女”って…なんなん?」では、美のカリスマ・君島十和子の超豪華な自宅にテレビカメラが初潜入。衝撃展開の連続に、ノブも思わず「ゴールデン力入れすぎじゃ!」と大絶叫することに…。
公開:2021-10-20 17:29
更新:2021-10-20 17:29
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形県企業データベース

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]