2021年11月30日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

『逃げ恥』俳優・柴浩二、飲食業に転身『火鍋 浪漫座』静岡にオープン

『火鍋 浪漫座』をオープンさせる柴浩二
 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』などに出演した俳優・柴浩二が役者生活に別れを告げ、静岡県初となる火鍋専門店『火鍋 浪漫座』(静岡市紺屋町)を29日にオープンさせる。全国の名店を食べ歩いて完成させた自信の火鍋を、『逃げ恥』ファンならずとも「ぜひ一度食べに来てください!」と呼びかけている。

【写真】星野源&新垣結衣、ラブラブ手つなぎショット

 柴は10年以上にわたり俳優として活動し、『逃げ恥』のほかに『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』や『家族ノカタチ』などに出演。『東京ディズニーランド』広告に出演経験もある。一方、ラーメンと火鍋の食べ歩きが趣味で、年間100店以上を訪れており、俳優業に限界を感じたことから、飲食業への転身を決意。静岡県浜松市の『ラーメン山まさか』などで1年半の修行を経て、念願だった『火鍋 浪漫座』のオープンにこぎつけた。

 自慢は、20時間以上かけて炊き上げる濃厚豚骨スープ。これに数十種類の薬膳・香辛料などを独自ブレンドして出来上がる旨辛スープは「自信をもって皆さまに提供できる一品」で、美容や健康改善にも良いという。スープ・具材・シメまでセットになった「浪漫座セット」(1人前3480円)がおすすめ。柴が真心込めてふるまう“浪漫”あふれる味わいを楽しみたい。

■柴浩二 コメント
10年以上活動していた俳優を辞め、一念発起し、この度『火鍋 浪漫座』をオープンすることになりました。ラーメンと火鍋を中心に全国で食べ歩きを行っていた経験から「美味しい物を提供して感動を与えたい」と考えるようになり飲食業界への道を選んだ次第です。浜松にある『ラーメン山まさか』で修業を行い、静岡市で姉妹店『ラーメン山なぜか』を出店。静岡市に火鍋専門店が無いことを知り、『ラーメン山なぜか』で仕込んでいる20時間以上時間以上炊き上げた豚骨スープを使用して火鍋を完成させました。今まで食べたことのない旨味溢れる火鍋は、自信をもって皆様に提供できる一品です。ぜひ一度食べに来てください!

■店舗情報
店名:火鍋 浪漫座
営業時間:午後6時~9時(完全予約制)
住所:静岡市紺屋町6-17 2F
定休日:不定休
座数:24席
予約電話番号:050-3139-9993
公開:2021-10-19 14:06
更新:2021-10-20 10:11
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]