2021年11月30日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

キンプリ永瀬廉主演『真夜中乙女戦争』追加キャストにAぇ!group佐野晶哉「いろんな引き出しができて楽しかった」

『真夜中乙女戦争』に出演するAぇ!groupの佐野晶哉 (C)2022「真夜中乙女戦争」製作委員会
 人気グループ・King & Princeの永瀬廉の主演映画『真夜中乙女戦争』(2022年1月21日公開)に追加キャストが発表され、関西ジャニーズ Jr.ユニット・Aぇ! groupの佐野晶哉が出演していることがわかった。 先日、出演が発表されたばかりの『20歳のソウル』(2022年公開)も控えている佐野が、永瀬演じる主人公の“私”の高校からの同級生・佐藤役を演じる。

【場面カット】ミステリアスな表情をみせる池田エライザ

 永瀬の後輩にあたる佐野は「オーディションの時から監督がいろんな演技の指導をしてくださった」と明かし、「撮影は数時間でしたが、現場でもブラッシュアップしてくださって、いろんな引き出しができて楽しかったです。佐藤は最初もっとやんちゃな感じだったんですが、監督から『冷たい感じのキャラクターにしてみて』と指導していただいて、本番もその演技で撮影しました」と振り返った。

 今作は10代・20代を中心に圧倒的支持を受ける作家Fの初の小説『真夜中乙女戦争』が実写化。『チワワちゃん』(19)『とんかつDJアゲ太郎』(20)など話題作を手掛ける、二宮健監督のもと“平凡で退屈な日々を送る青年が自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争”を描く。

 永瀬はうっ屈とした想いと破壊衝動を内に秘めたこれまでにないダークな役柄で俳優としての新境地を魅せるほか、主人公が恋心を抱く「かくれんぼ同好会」で出会った凛々しく聡明な“先輩”役を池田エライザ、一連の騒動を首謀する謎の男“黒服”役を柄本佑が演じる。

 このほか、今回解禁となるキャストとして、日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』の白金大臣役で話題を呼んだ渡辺真起子は、大学で講義へのフラストレーションを抱えた“私”と対峙する教授役を演じる。危険なカリスマ“黒服”に魅了され、“TEAM常連”として“東京破壊計画”の遂行に加わる面々には、篠原悠伸が田中役、安藤彰則が松本役、成河が高橋役、また、“先輩”の親友・カナ役に山口まゆが起用された。
公開:2021-10-20 18:00
更新:2021-10-20 18:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
就活ナビ

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]