2021年12月8日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

ファン必見の「名探偵コナンおせち」 蝶ネクタイ型変声器にAPTX4869も再現

名探偵コナンおせち
 リンベルは、少年サンデープレミアムSHOPの協力のもと、「名探偵コナンおせち」の予約受付を18日より開始した。

【画像】コナンファンにはたまらない…こだわりが詰まったおせちの中身&パッケージ

 本商品は、二段重で全37品目。伝統的な日本のおせちの味わいを大切にしつつも、『名探偵コナン』ならではのさまざまな工夫を凝らしている。

 一の重には、コナンのモチーフのサッカーボール型やAPTX(アポトキシン)4869風に型取ったかまぼこ、小嶋元太の好物「うな重」から着想した鰻の蒲焼に卵とすり身を合わせた柳川風新丈。そして、怪盗キッドのトランプマークを型取った人参やズッキーニやコナンの赤色の蝶ネクタイ型変声器を模した練りきりなど、目でも楽しめる料理が並ぶ。

 二の重には、蘭が新一のために作ったレモンパイをはじめ、赤井秀一をイメージした赤色が映えるえびチリ、原作者・青山剛昌先生の郷土・鳥取県の大山ハムの蒸し豚など、コナンの物語を感じられる料理をはじめ、テリーヌやローストビーフといった洋風のごちそうが勢ぞろい。中央に配置したカニが華やかさも演出している。

 料理以外にも、キャラクターがデザインされたお重のほか、怪盗キッドの予告状や、風呂敷、祝箸にいたるまで、コナンの魅力を存分に楽しめるデザインとなっている。

 「名探偵コナンおせち」は19,440円(税込)で、リンベルWEBサイトにて12月25日まで予約を受け付けている。
公開:2021-10-19 11:41
更新:2021-10-19 11:41
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]