2021年11月29日(月)
山形新聞ロゴ
[PR]

UUUM、週刊誌報道で謝罪 鎌田和樹氏の役員報酬返上など報告

鎌田和樹氏 (C)ORICON NewS inc.
 人気YouTuberが多く在籍するUUUMは19日、一部週刊誌系WEB媒体で報じられた同社代表取締役社長執行役員兼CEOの鎌田和樹氏の報道について謝罪コメントを発表した。

【写真】UUUMクリエイター・ヒカキン&セイキン兄弟と鎌田和樹氏の3ショット

 報道では、関係者の話を交え鎌田氏の不倫などを伝えた。UUUM公式サイトでは「10月18日、一部週刊誌系WEB媒体にて、当社代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 鎌田和樹の私生活に関する記事が掲載されました。当社は、記事内容について、概ね事実であることを確認いたしました」と説明。

 「関係者の皆さまにご心配、ご迷惑をおかけしたことにつきまして、お詫び申し上げます」と謝罪し「また、広くエンターテインメントをお届けする企業として、皆さまのご期待に反する内容でお騒がせしてしまったことにつきましても、重ねてお詫び申し上げます」と記した。

 続けて「このたびの事態を重く受け止め、当人から役員報酬返上の申し出があり受理しましたので、下記の通りお知らせいたします」とし、鎌田氏の役員報酬月額の100%返上を報告。対象期間については2021年10月から2022年7月までとした。最後は「当社は今後とも、誠心誠意事業に邁進してまいります」とした。
公開:2021-10-19 09:13
更新:2021-10-19 13:01
ギャラリー
[PR]
[PR]
住宅展示場

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]