2021年11月29日(月)
山形新聞ロゴ
[PR]

NEWS小山慶一郎、『内村のツボる動画』レギュラーMCに新加入 ウッチャン&近藤春菜のサポート誓う「最高の相棒を目指します!」

11月3日放送の『内村のツボる動画』でMCを務める近藤春菜、内村光良、小山慶一郎(NEWS) (C)テレビ東京
 人気グループ・NEWSの小山慶一郎が、11月3日に放送されるテレビ東京系『内村のツボる動画』(後6:25)の新レギュラーMCに就任した。2020年4月から月1レギュラーとして放送されている同番組の、第18弾となる今回から小山が加わり、内村光良、近藤春菜(ハリセンボン)と3人体制で進行する。小山は初収録を終え「春菜さんにかなり助けていただいているので、僕ももう少し担って、内村さんがもっと楽ができるように頑張っていきたいと思います。お二人の最高の相棒を目指します」と意気込みを語っている。

【写真】渋谷凪咲の“ツボる”動画も登場

 スタジオゲストにはケンドーコバヤシ、坂口涼太郎、渋谷凪咲(NMB48)。内村・小山と絶品チャーハンをかけて衝撃映像クイズに挑戦するなど、収録は大いに盛り上がった。小山の加入に内村は「今まではちょっと若さが足りなかったので、ここで新しい風が吹いて、新人の刑事がやって来たようで良かったです」と歓迎。近藤も「おじさんとおばさんでやっていましたからね(笑)。内村さんが言われたように、小山さんが新人刑事ということは、私は浅野温子さんだったんだなと。何だかうれしいです(笑)」とのっかった。

 今回は、放送2回目にして番組史上最速のペースで累計735万回再生超えと、脅威の再生回数を記録している天才キッズバンド(佐藤くらら、三宅音太朗、三宅音寧、CHITAA)企画では今回、日本を代表するレジェンド歌姫・大黒摩季との“夢のコラボレーション”が実現。ハリセンボン春菜プロデューサーのもと、『アメリカズ・ゴット・タレント』への出演を目標に掲げたキッズバンドに、レジェンド大黒からスペシャルレッスンが…。大黒の名曲「あなただけ見つめてる」、「熱くなれ」、Ado「うっせぇわ」の3曲を見事に歌い上げたミュージックビデオ(MV)が見どころとなる。

 さらに、大手食品メーカー『明治』全面協力のもと、同社の人気商品3点を巨大化。大食いYouTuberのMAX鈴木、ますぶちさちよ、しおりの胃袋が完食に挑む。これまで番組が作成し、YouTubeで公開した動画の累計再生回数は7600万回を超え、前回9月の放送に合わせて番組公式YouTubeチャンネルも立ち上がった。番組では、引き続き1000万回再生超えの動画を生み出すべく、世界に“ツボる”動画制作に挑戦する。

 そんな小山は“ツボった”動画について「中華鍋を買った影響で、最近は中華鍋で料理をしている人の動画をよく見ていますね」と説明。「強火で一気に作り上げるのが、見ていて気持ち良いんですよね。僕、実家がラーメン屋なんですけど、それこそ中華鍋でチャーハンとか作ってますよ」と明かした。それを聞いた内村は「へぇ~! 実家ラーメン屋なんだ! そういえば、この番組で作った動画も『高速チャーハン』が一番再生回数が多いし、やっぱり人気があるんだね」と大きく頷いていた。

■MC収録後インタビュー

――今回からMCとして小山さんが加わりました。収録を終えて、いかがでしたか?
内村「今まではちょっと若さが足りなかったので、ここで新しい風が吹いて、新人の刑事がやって来たようで良かったです」
近藤「おじさんとおばさんでやっていましたからね(笑)。内村さんが言われたように、小山さんが新人刑事ということは、私は浅野温子さんだったんだなと。何だかうれしいです(笑)。これまで澤部君とやっていた、番組冒頭の“ハイテンション・スタート”を継承していただけたのもうれしいです」
小山「春菜さん、優しかったんですよ。メイク室で、『小山さん、始まりは元気に行きますんで。ついて来ていただけたら』って、すごく丁寧にお声をかけてくださって。そのおかげで、すんなりと入っていけました」

――小山さん、これまでに“ツボった”動画があれば教えてください
小山「中華鍋を買った影響で、最近は中華鍋で料理をしている人の動画をよく見ていますね。強火で一気に作り上げるのが、見ていて気持ち良いんですよね。僕、実家がラーメン屋なんですけど、それこそ中華鍋でチャーハンとか作ってますよ」
内村「へぇ~!実家ラーメン屋なんだ!そういえば、この番組で作った動画も『高速チャーハン』が一番再生回数が多いし、やっぱり人気があるんだね」

――内村さんと春菜さんは、最近“ツボった”動画に出会いましたか?
内村「私は最近、BTSばっかり見ているんですよ。BTSが出たバラエティー番組まで見るようになっちゃって。娘の影響で見始めて、最近は息子もハマリ始めていますね。やっぱりね、7人そろってのBTSなんですよ(笑)」
小山「めちゃくちゃファンじゃないですか(笑)」
近藤「私は子どもの成長ものの動画をよく見ているんですけど、最近はおばあちゃんの動画もよく見るようになりました。癒されるんですよ。でも、そういう動画を見てると、仕草も似てきちゃうんですよね(笑)」
内村「春菜もベテランの域に入ってきたもんな。最初にハリセンボンに会った時は本当に若手だったんだけど(笑)」

――小山さんは、作ってみたい“ツボる”動画はありますか?
小山「内村さんが無言でただチャーハンを食べている映像って“ツボる”と思うんですよ。内村さんて、見ているだけで癒されません?内村さんが美味しそうにチャーハンを食べていたら、再生数いくんじゃないかなって思います」

――小山さん、新MCとしての意気込みをお聞かせください
小山「春菜さんにかなり助けていただいているので、僕ももう少し担って、内村さんがもっと楽ができるように頑張っていきたいと思います。お二人の最高の相棒を目指します」
内村「良いですね。水谷豊さんと反町隆史さんみたいな感じでね(笑)」
近藤「そうなると私は女将ですか(笑)? 行きつけのお店の」

――内村さん、春菜さん、今回の見どころを教えてください
内村「フェイク動画と本物を見分けるクイズが本当に良くできていて、視聴者の皆さんも一緒に楽しんでいただけると思います。私はお笑い芸人さんたちが頑張っている姿が好きなので、芸人さんたちのスゴ技動画も見ていただきたいですね」
近藤「私はプロデューサーですので、天才キッズバンドをぜひ見ていただきたいです。世界を目指していますから」
内村「(春菜は)ビジネスクラスに乗りたいだけなんですよ(笑)」
近藤「はい(笑)。このご時世なんですけれども、本当にアメリカに行きたいんです(笑)。コロナが落ち着いた時に、キッズバンドがゴット・タレントの一次審査・二次審査を通って、いよいよアメリカに行きましょうとなった時に、『じゃあプロデューサー誰なの?今まで支えてきたのは誰なの?」』て。私ですよね(笑)?」
内村「急に伊藤君(番組プロデューサー)が出てくるかもしれないよ(笑)」
公開:2021-10-19 10:00
更新:2021-10-19 10:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
就活ナビ

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]