2021年11月29日(月)
山形新聞ロゴ
[PR]

『鬼滅の刃』煉獄さん、2週連続で名言「うまい!」 作画良すぎで「飯テロ」「おいしそう!」

登場キャラクター・煉獄 (C)ORICON NewS inc.
 人気アニメ『鬼滅の刃』の完全新作『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』第2話「深い眠り」が17日、フジテレビで放送された。中心人物・煉獄の名言「うまい!」が第1話に続き出ると、ネット上では「また、うまい!聞けた」「煉獄さん、うまいしか言わないキャラじゃないからね!(笑)」などと話題になっている。

【画像】無限列車で凛々しい姿!炎の呼吸を使う煉獄さん 第2話場面カット

 同作は、アニメ『鬼滅の刃』を多くの方に見てもらうため、竈門炭治郎立志編、遊郭編、それぞれつながるエピソードである無限列車編を、テレビアニメという形でつなぐもの。煉獄杏寿郎が鬼殺隊本部を旅立ち、無限列車へと向かう道中の任務を描いた完全新作エピソードの第1話からスタートし、第2話~第7話は、無限列車での任務を約70カットの新作追加映像や新規追加BGM、完全新作予告編、新主題歌とともに描く。

 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』では、映画の名シーンのひとつに、煉獄が弁当を「うまい!」と言いながら食べるシーンがファンの間で人気。『鬼滅の刃』の公式番組でもファンの間で人気ということで、『世界の「うまい!」を聞き比べ』というコーナーが実施されたほどだ。

 今回のテレビアニメ第1話で煉獄は「うまい!」と言いながらそばを食べるシーンがあり、ネット上では「食べたくなったw」「スピンオフで良いから、煉獄さんの飯テロアニメをやってほしい」などと反応。

 そして第2話でも駅弁を食べるシーンが冒頭にあり、煉獄さんの第一声「うまい!」にファンは「煉獄さんのうまいきた!」「2週連続でうまいw」「うまい連呼しててかわいい」「おいしそう」「この時間帯で飯テロやめて~(笑)」などの声をあげている。
公開:2021-10-17 23:28
更新:2021-10-17 23:28
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形県企業データベース

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]