2021年12月8日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

『和田家の男たち』いくえみ綾氏とコラボ 相葉雅紀&佐々木蔵之介&段田安則をイラストに

ドラマ『和田家の男たち』のポスタービジュアルといくえみ綾氏のコラボビジュアル(C)テレビ朝日
 人気グループ・嵐の相葉雅紀が主演する10月期のテレビ朝日金曜ナイトドラマ『和田家の男たち』(22日スタート、毎週金曜 後11:15 ※一部地域では放送時間が異なる)。少女漫画界のレジェンドのいくえみ綾氏が『和田家の男たち』をイラスト化したコラボビジュアルが解禁された。

【写真】相葉雅紀の亡き母を演じる小池栄子

 同作は、相葉、佐々木蔵之介、段田安則と3世代がそれぞれ異なったメディアに携わっている“マスコミ一家”の「和田家」を舞台に、男だらけの家族が織り成す異色のホームドラマ。『バラ色の明日』、『潔く柔く』、『あなたのことはそれほど』といった作品が大ヒットし、映像化もされてきた少女漫画界のレジェンドとも言えるいくえみ氏。ドラマのポスタービジュアル解禁の際に告知された“ある人気漫画家とのスペシャルコラボ”の相手がいくえみ綾氏だった。

 13日から、ドラマ公式ツイッター、インスタグラムでは、メインビジュアルが佐々木⇒段田⇒相葉、の順で、少しずつイラストバージョンへと変化していく映像が投稿されており、ひとりずつイラスト化していく様子を見たファンは「描いてくださっている方どなたなんだろう?」といった憶測が飛び交っていた。

 「3人のスーツのブルーの色が少しずつ違う」のが、いくえみ氏ならではの“こだわりポイント”だそう。『和田家の男たち』と、いくえみ氏が完全タッグを組んだスペシャルプロジェクト。今後もどんな展開が待ち受けているのか、注目だ。
公開:2021-10-15 17:00
更新:2021-10-15 17:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]