2021年12月4日(土)
山形新聞ロゴ
[PR]

井上真央、千葉の極上梨を堪能 宮川大輔と大興奮「おいしい!」

16日放送の『満天☆青空レストラン』に出演する井上真央 (C)日本テレビ
 女優の井上真央が、16日放送の日本テレビ系バラエティー『満天☆青空レストラン』(毎週土曜 後6:30)に出演する。千葉・富里市を舞台に、千葉の名産品『梨』を紹介。収穫から試食まで、MCの宮川大輔とともに極上の梨を堪能する。

【動画】2年ぶりCMで初公開の歌声を披露した井上真央「つくしのイメージと変わらない」

 千葉の梨は、収穫量・栽培面積が全国1位。名人は富里市で3.6ヘクタールの梨園を持つ2代目で、8月から10月までおいしい梨を全国へ出荷している。名人から「今一番おいしい梨を収穫してもらいます」と言われ、井上と宮川は「楽しみ!」と、さっそく名人の梨園へ。

 名人から「これが“新高”(にいたか)です!」と見せてもらった梨の大きさに思わず「大きい!」と驚く2人。名人の作る梨は『新高』という品種で収穫時期は9月中旬~10月中旬。『梨の王様』とも喩えられるほど大きい品種。平均1キロほどだが、大きいものになると1.5キロを超える。果肉は他の品種よりザラザラとした舌ざわりで瑞々しく、甘さも濃い。

 名人から大きくおいしい梨をつくるためのこだわりを聞き、感心する2人。さっそく収穫した梨を試食させてもらい「みずみずしい!甘い!おいしい!」と感動。料理に使ってもおいしいという梨の料理をいただくことに。「梨の生ハムチーズ」「梨のすりおろしステーキ」「豚バラ肉と梨の黒酢酢豚」など、梨の料理のおいしさに「おいしい!」「うまい!」と大興奮となる。
公開:2021-10-16 06:00
更新:2021-10-16 06:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形百彩

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]