2021年10月27日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

和田アキ子『ナイナイANN』に生電話 Mr.シャチホコ説に粋な返答「君は何をされている方なの?」

和田アキ子 (C)ORICON NewS inc.
 歌手の和田アキ子が、16日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に電話出演。自身の楽曲「YONA YONA DANCE」の紹介をかねて、ナイナイとのトークを行った。

【写真】矢部浩之デビュー! 作詞・作曲は石崎ひゅーい

 この日のオープニングトークで、岡村隆史が和田から同曲の魅力を語る電話があったと話していると、和田からスタジオに生電話がかかっていることが判明。ブース内と電話をつなぎ、和田が「ハローハロー聞いてるぞ。ハハハ(笑)」とハイテンションで呼びかけると、岡村は「もしかしたら、聞いているかもわからないと思って…」と恐縮しきりで応じた。和田のトークは止まらず「ずっと聞いていたら、なんかね、矢部が歌手になるとかね、次元が低い。何か発表できないと言っていたけど、いいかげんにしろと。お笑いの人って感性あるけど、でも矢部がデビューすると歌手になるんでしょう」と不満を訴えた。

 リスナーから「Mr.シャチホコさんじゃないですか」とのメールが寄せられたことを知った和田は「あはは(笑)。君は何をされている方なの?」と、シャチホコのフレーズを使った粋な返答を見せながらも「気に入らないのは歌手デビューよ」と最後まで矢部の歌手デビューへの疑問を口にしていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
公開:2021-09-17 01:26
更新:2021-09-17 03:14
ギャラリー
[PR]
[PR]
住宅展示場

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]