2021年10月27日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

ラブラブ新郎新婦姿の菜奈と翔太ほか “あな番ワールド”全開の場面カット大放出

新郎新婦姿の菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)=『あなたの番です 劇場版』(12月10日公開) (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
 2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送され、考察ブームを巻き起こした連続ドラマ『あなたの番です』が映画化。ドラマから引き続き、原田知世と田中圭がダブル主演を務める『あなたの番です 劇場版』が12月10日に公開される。この度、初解禁となる怪しくも少し可笑しい「あな番」らしさ全開の場面カットが大放出された。

【画像】菜奈を見つめる黒島と翔太に迫るどーやんなどあと16点

 劇場版は、ドラマから引き続き、企画・原案を秋元康、脚本を福原充則、監督を佐久間紀佳が担当し、原田と田中のほか、西野七瀬、横浜流星らドラマからのキャスト陣も多数出演。さらに、劇場版の新キャストとして、門脇麦、酒向芳の出演が明らかになっている。

 ストーリーは、ドラマの続編ではなく、“パラレルワールド”。「菜奈と翔太が引っ越した、あの日。もし、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら…。そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…」という、ドラマ初回で描かれた菜奈と翔太の引っ越しの日を起点として、全く新たな物語を描く。

 解禁された場面カットには、舞台となるクルーズ船上で行われるウェディングパーティーでの原田と田中演じる菜奈と翔太のラブラブ新郎新婦姿をはじめ、静かに菜奈を見つめる西野演じる黒島や、ドラマではバディだったはずの翔太と横浜演じる二階堂が敵対している(!?)など、気になるシーンばかり。

 マンションの住人たちや刑事コンビの元気そう(?)な姿もある。はたして劇中で、どんな“もしもの世界”が繰り広げられるのか。ドラマを凌ぐ怒とうの展開、そして、ドラマとはまったく違う新たな結末への期待が高まるカットの数々を見ながら、自分なりに考察をして公開日を待とう。

■キャスト
原田知世 田中圭
西野七瀬 横浜流星
浅香航大 奈緒 山田真歩 三倉佳奈 大友花恋 金澤美穂 坪倉由幸(我が家) 
中尾暢樹 小池亮介 井阪郁巳 荒木飛羽 前原滉 大内田悠平 バルビ―
袴田吉彦 片桐仁 真飛聖 / 和田聰宏 野間口徹 皆川猿時 / 門脇麦 酒向芳
田中哲司 徳井優 田中要次 長野里美 阪田マサノブ 大方斐紗子 峯村リエ
竹中直人 / 木村多江 生瀬勝久
公開:2021-09-16 18:00
更新:2021-09-17 06:50
ギャラリー
[PR]
[PR]
マイベストプロ

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]